バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

アメリカツー(3日目 グランドキャニオン)











こちら3日目のルート。










ゾウの足から、




ルート160をまっすぐ走っていくと、




ルート89とのT字路に。




かなりの交通量なのに、






























しばらく走ってついたのがキャメロントレーディングポスト。





かなり歴史のある場所らしく、昔の郵便局の建物があった。

(写真なし(;^_^A)







まずは、お昼に。







伝統的な装飾品で飾られたレストラン。





















おすすめのナバホ料理♪










皿と同じ大きさの揚げ物は、


ちょっと甘みがあって、バターとシナモン、はちみつをかけていただきます。










野菜たっぷりのビーフシチューも、めちゃうま!!



辛いグリーンシチューにしたけど、そんなに辛くなかったです。














食事が終わって、給油。







給油口の上の数字はオクタン価で、90以上がハイオクになるらしいです。










州道64を走ります。







途中、お土産屋さんのある場所で休憩。










コロラド川の支流になるのかな??





しばらく走ると、料金所。









いよいよ、グランドキャニオンです!!










でも、ずっと森の中を走ってる。



















ちょっと走って、満車に近い駐車場へ。



やっとバイクを停めると・・・・・、




















広がる渓谷。






















ごめんなさい。



私の言葉では、このすばらしさを表せない・・・。






















下を流れるのは、コロラド川





ここは、ナボハ族の聖地です。












空の影は、近くでブッシュファイヤーがあったためだそうです。











この場所は柵がある。(;^_^A












でも、こんなところもあります(;´・ω・)


















目に見える、地球の歴史。



渓谷は最大で1800m












どんな映像も、


どんな写真も、


今この時、目の前に広がる景色を写しとることはできません。



この場所にこないと、


ここに立たないと、



感じることのできない圧倒的な広さです。



















パワーをもらいましょう!!














復興フラッグ!!



福島にも、地球のパワーを!!











カブ菌!!
















ちょっと移動して、別の展望場へ。






















崖の上の平な場所を、走ってきたいんですね〜。











日が傾いてきた。








影が渓谷の鋭さを際立てます。























つづく〜〜!!


















遠慮せずにポチッを・・・(;^_^A。やる気でるんで〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg