バイク好きおくさんのツーリング日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 | 

2017-11-30

アメリカツー(メキシコ料理〜〜〜♪)



アメリカツー3日目。


暗くなってきたので、グランドキャニオンを離れ、








f:id:k9352009:20171130113858j:image



タサヤンという町に泊まります。






ここには飛行場やヘリポートもあり、


ラスベガスからの定期便もあるみたいですね〜〜。










f:id:k9352009:20171130114625j:image










この日の夕食はここ!!


f:id:k9352009:20171130114542j:image






ボニータというメキシコ料理のお店♪







メキシコ料理をまともに食べたことないけど、



とてもたのしみ〜〜〜〜(^▽^)/






f:id:k9352009:20171130114801j:image




でも、とても混んでる・・・・・。



席を準備してもらうまで、ソファーで待ちます。







f:id:k9352009:20171130114907j:image











f:id:k9352009:20171130114900j:image





銃社会ですね〜〜〜(;^_^A














ツアーみんなが座れる席に、案内してくれました。





f:id:k9352009:20171130115044j:image






すると机の上には・・・・・、





f:id:k9352009:20171130115128j:image




スナックと、ソースが。







なんとこれ!!



好きなだけ食べていいらしい〜〜〜〜〜♪








f:id:k9352009:20171130115201j:image











しかし、このソース・・・・・。





きらいじゃないけど、




なんか癖のある味です・・・・・。



しかも・・・・・、












f:id:k9352009:20171130115307j:image








ツアーの方にも聞いてみました。











f:id:k9352009:20171130115503j:image










すると、ダンが気が付いた!?







f:id:k9352009:20171130115542j:image
















f:id:k9352009:20171130115536j:image



















パクチ―って、東南アジア系のものと思ってました!!




パクチ―って、コリアンダーと一緒なんですね。




結構全世界でたべられてて、



広まっていないのは、日本だけだったのかも??(;^_^A




大阪からいらしてた奥様はパクチーがちょっと苦手・・・。


残念でした!!






まずは飲みもの。




f:id:k9352009:20171130120045j:image














f:id:k9352009:20171130122402j:image






では、主食を注文♪







f:id:k9352009:20171130120145j:image











ひとつは、ガイドさんおすすめのシーフードのスープ。






これまでの経験から、注文は一人分でいいと思ったんですが、







f:id:k9352009:20171130120142j:image




ということでサラダを注文。















こちらが、ガイドさんおすすめのスープ。





f:id:k9352009:20171130120549j:image





これがめちゃうま!!














f:id:k9352009:20171130120640j:image



エビやカニの味がスープにでて、


とてもおいしい!!


もちろん、パクチーもはいってます(;´・ω・)







ダンはこんなものも注文。






f:id:k9352009:20171130121324j:image







そして、サラダ。







f:id:k9352009:20171130120350j:image















f:id:k9352009:20171130120322j:image







大皿にサラダ!!





二人で食べてもあまりそう〜〜(;^_^A





いったい、何人で食べるのを想定してるのかな〜〜〜???





まあ〜、ツアーの方々と分けるからいいけどね〜〜(;^_^A








そこにまたこんなものが。




f:id:k9352009:20171130120929j:image




タコスの皮。







f:id:k9352009:20171130121103j:image






こちらも、食べ放題みたいですね〜〜(-_-;)。








では、まきまきして食べようと思ったところに・・・・、







f:id:k9352009:20171130121422j:image













f:id:k9352009:20171130121559j:image







しかも、全員に一皿!!




これって・・・・・、











f:id:k9352009:20171130121648j:image






もうこれで十分なんですけど・・・(-_-;)






こんなに食べる人いるのかな〜〜〜??(;^_^A











大阪の奥様なんか、



タコス頼んじゃって・・・・・






f:id:k9352009:20171130121744j:image









ただ、メキシコ料理はめちゃくちゃおいしかったです(^▽^)/






つづく〜〜〜♪








遠慮せずにポチッを・・・(;^_^A。やる気でるんで〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング<

CamyCamy 2017/11/30 13:11 タコスの皮はトルティーヤって言います。
最初に出てきたスナックはそれを揚げたもので、トルティーヤチップス。
パクチーはメキシコではシラントロって名前です。

カミちゃんカミちゃん 2017/11/30 13:57 おくさんが、こんなに食べられないなんて、どんな量が出てきたのか、想像出来ませ〜ん( ̄▽ ̄;)

でも、少しなら食べてみたいな〜(´▽`)

おかぽんおかぽん 2017/11/30 14:13 海外旅行に行くには

好き嫌いが多いと大変だ(; ̄ェ ̄)

v.a.g.a.b.n.dv.a.g.a.b.n.d 2017/11/30 17:08 今まで謎に包まれていたツアー参加者がブログ初参戦ですね
皆さんは おくさんをご存知じゃないのかな?

ケイイチケイイチ 2017/11/30 23:36 オニギリやうどんが食べたくなりませんでしたか?
私は白米のご飯がないとダメですから、外海は厳しいですねぇ(笑)

ひでさんひでさん 2017/12/01 06:17 おくさん、おはようございます〜!
メキシコ料理は日本人の口にあいますね〜
でも、食べ過ぎてビックおくさんになっていたら
どうしましょうね〜
明日はサンタパレードですね〜逢えるのを楽しみ
にしています〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

キリンキリン 2017/12/01 16:52 アメリカのサラダ(生野菜)は大丈夫なんですか?
お腹壊さないのかな?

剣片喰(けんかたばみ)剣片喰(けんかたばみ) 2017/12/01 20:38  ダメな人はとことんダメそうですね・・・・・インパクチー

 まあ、おくさんならどこに行っても大丈夫。

 銃社会、怖い・・

片田舎動物病院片田舎動物病院 2017/12/02 09:52 このようなお店、
私個人なら決して入れません。

いい経験をされました。

k9352009k9352009 2017/12/04 19:31 ※Camy さん 
こんにちは。
>タコスの皮はトルティーヤって言います。
>最初に出てきたスナックはそれを揚げたもので、トルティーヤチップス。
これ。おいしかったです〜〜♪
日本でも、うってそうですよね(^▽^)/
>パクチーはメキシコではシラントロって名前です。
そうなんですね〜〜!
東南アジアだけでたべられてるものだと思ってました(;^_^A







※カミちゃん
こんにちは。
>おくさんが、こんなに食べられないなんて、どんな量が出てきたのか、想像出来ませ〜ん( ̄▽ ̄;)
最初のスナックがまずかった(;^_^A
あれはあまりたべさせないための作戦だったのかも!!
>でも、少しなら食べてみたいな〜(´▽`)
メキシコ料理は日本人の口にあうかも〜〜〜♪







※おかぽん さん 
こんにちは。
>海外旅行に行くには
>好き嫌いが多いと大変だ(; ̄ェ ̄)
あ〜〜〜、だめかもね〜〜〜♪
逆にぴったりくる人もいるかもです!!





※v.a.g.a.b.n.d さん 
こんにちは。
>今まで謎に包まれていたツアー参加者がブログ初参戦ですね
>皆さんは おくさんをご存知じゃないのかな?
だれも知らなかったです(;^_^A
みなさんいい方なかりでした♪






※ケイイチ さん 
こんにちは。
>オニギリやうどんが食べたくなりませんでしたか?
>私は白米のご飯がないとダメですから、外海は厳しいですねぇ(笑)
もう、それがでてきたら、泣いてましたね(;^_^A
すうどんがたべたかった〜〜〜♪






※ひでさん
こんにちは。
>メキシコ料理は日本人の口にあいますね〜
最高においしかったです(^▽^)/
>でも、食べ過ぎてビックおくさんになっていたら
>どうしましょうね〜
>明日はサンタパレードですね〜逢えるのを楽しみ
>にしています〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そんなに変わってないはず(;^_^A
ちょっと増えましたが♪
あと2,3日いたら危なかったかも!!





※キリン さん 
こんにちは。
>アメリカのサラダ(生野菜)は大丈夫なんですか?
>お腹壊さないのかな?
どうなんでしょうね??
アメリカはいいのかも?
一応大丈夫でした♪





※剣片喰(けんかたばみ) さん 
こんにちは。
>ダメな人はとことんダメそうですね・・・・・インパクチー
>まあ、おくさんならどこに行っても大丈夫。
いやいや、慣れるとはまりますよ〜〜〜♪
>銃社会、怖い・・
つい、忘れがちですよね(;^_^A






※片田舎動物病院 さん 
こんにちは。
>このようなお店、
>私個人なら決して入れません。
ま〜私も一人では無理かな(;^_^A
>いい経験をされました。
なかなかできない経験ですね♪

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20171130/1512012442
 |