バイク好きおくさんのツーリング日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 | 

2017-12-04

アメリカツー(4日目 セドナ)





さあ!







アメリカツーもあとすこし!!









この日の朝食は、ちょっとあるいてホテルのレストランへ。






f:id:k9352009:20171204100302j:image





食事は、ビュッフェスタイル。






すきなものを選んで食べれるのがうれしいんですが・・・・、






f:id:k9352009:20171204100811j:image






ヨーグルトがあったのがうれしかったのですが、


あま〜〜〜〜〜い!!





パンも、



f:id:k9352009:20171204100918j:image



砂糖がかかってる〜〜〜(;^_^A









f:id:k9352009:20171204174026j:image






そろそろ日本食を、食べたいですね〜〜〜(´;ω;`)ウゥゥ







では出発!!





f:id:k9352009:20171204101041j:image












f:id:k9352009:20171204174102j:image



アメリカにきて、こんなにしっかり雲みたの初めてかも〜〜〜♪






f:id:k9352009:20171204101139j:image





木も高い!!









f:id:k9352009:20171204101325j:image





右側に新築中の家が。


アメリカも木造なんですね〜〜♪





街中に。





f:id:k9352009:20171204101321j:image








途中で給油。










f:id:k9352009:20171204102120j:image







お店も併設されてました。



f:id:k9352009:20171204102227j:image







外には、こんなものも。





f:id:k9352009:20171204102726j:image

f:id:k9352009:20171204102721j:image



古い車が展示されていました。






そして向かったのが、


f:id:k9352009:20171204102903j:image




ハーレーショップ♪









f:id:k9352009:20171204103217j:image


椅子が、シートになってる〜〜〜♪




ハーレーの商品のほかに、ルート66グッツがたくさん!!







f:id:k9352009:20171204103355j:image






f:id:k9352009:20171204174304j:image





すみません・・・。



今回のツーの目的はグランドキャニオンだったので、



ルート66にはあまり興味なく・・・・(;^_^A





f:id:k9352009:20171204103527j:image




ここで、おいしいコーヒーが飲めるということなので、



いただくと、







f:id:k9352009:20171204174403j:image




味のしっかりしたコクのあるコーヒー♪










入れてくれたのは、ドイツ系のアメリカの方。







f:id:k9352009:20171204175017j:image








結局、アメリカでおいしいコーヒーが飲めたのはここだけ!!



もう一杯飲めばよかった(;^_^A





f:id:k9352009:20171204175114j:image





お礼に、起き上がり小法師を渡しました〜〜〜♪








では、セドナを目指します。



f:id:k9352009:20171204160158j:image







道の横には、タイヤのきれっぱしが。





f:id:k9352009:20171204160345j:image




ここだけじゃなく、あちこちに落ちてました(;^_^A。









道路わきにサボテン。


f:id:k9352009:20171204160506j:image





そして、いろんな形の岩がみえてきた。




f:id:k9352009:20171204160700j:image

f:id:k9352009:20171204160653j:image

f:id:k9352009:20171204160646j:image



名前がついているみたいだけど、よくわからない(;^_^A




f:id:k9352009:20171204160933j:image

f:id:k9352009:20171204160929j:image




赤い岩と青い空。


アメリカらしい景色だけど、


これまでとはまた違った景色です。





f:id:k9352009:20171204160925j:image

f:id:k9352009:20171204160921j:image




セドナも、ネイティブアメリカンの聖地。


でもなぜか15世紀にいなくなってしまったらしい。



その後、19世紀になって白人が住み始め、


街の郵便局の設立に尽力した方の奥さんの名前をとって、セドナになったそうです。




f:id:k9352009:20171204162549j:image




多分、

4台ボルテックスのひとつ、ベル・ロック。

    


ボルテックとは、大地から強いエネルギーが放出されてる場所だそうです。





セドナタウンにはいって、バイクを駐車場へ。


f:id:k9352009:20171204164331j:image




駐車場からの眺め。








街を見下ろしてそびえる山々。



f:id:k9352009:20171204163937j:image




多分、これがエアポート・メサ。






f:id:k9352009:20171204164629j:image

f:id:k9352009:20171204164633j:image


こちらは、、街とは逆の風景。







f:id:k9352009:20171204175938j:image




といわれて、




ダンはこれだと思った見たいだけど・・・、




f:id:k9352009:20171204164902j:image





実はこれのこと。





f:id:k9352009:20171204165146j:image




家の上で、寝てるスヌーピーでした♪








f:id:k9352009:20171204181917j:image









さて、私がセドナのパワーを感じとることができたかですが・・・・、











f:id:k9352009:20171204182034j:image




涙が出てきたのは確か!!







f:id:k9352009:20171204182130j:image












ただこの時、木村さんから気になる言葉が・・・、









f:id:k9352009:20171204182222j:image






どうやら、いい事の前に、



悪い事がおきるらしい!!








f:id:k9352009:20171204182339j:image



なんて事、おもったのよね〜〜〜(;^_^A








つづく〜〜〜!!







遠慮せずにポチッを・・・(;^_^A。やる気でるんで〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング<

カミちゃんカミちゃん 2017/12/04 18:54 と、言うことは、ダンさん大逆転があるのか〜ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……

あっ、その前に早く治してね〜(´▽`)

アラカンアラカン 2017/12/04 19:05 木村さんの言うことは重いな〜・・・・・でも真実?

ダンさん、これから大成功で有名人へとなりそう。

おかぽんおかぽん 2017/12/04 19:16 せやけどな〜(; ̄ェ ̄)

クビになったりケガすんのは

嫌やわ〜

ほしおとうとほしおとうと 2017/12/04 19:22 先日のサンタパレードお疲れ様でした〜
久々にダンさんにも会えて嬉しかったのですが、
お会い出来た場所が…( ;∀;)シクシク
後は宝クジでも買ってドーンと当てちゃいましょう!

赤14赤14 2017/12/04 19:22 すごい前振りキター!|ョ゜Д゜;))怖ァ…

おやじおやじ 2017/12/04 19:25 こんにちは。
悪い事が起きるってのはお祓いみたいなものですかね(^^ゞ

BANBAN 2017/12/05 02:36 北米のトラックは再生タイヤを使ってることが多いので、再生された外側だけ剥がれて落ちてしまうんですよね〜。

ローキンローキン 2017/12/05 09:04 ダンさん、年末ジャンボかいましょうね〜(*´∀`)(笑)

ハカイシン「d」ハカイシン「d」 2017/12/05 18:13 田舎のメニューなので
クオリティはこんなもんなのでしょう
チップの習慣がある米国ですが
今回のツアーでもある程度出したのでしょうか?。

k9352009k9352009 2017/12/07 11:30 ※カミちゃん
こんにちは。
>と、言うことは、ダンさん大逆転があるのか〜ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……
>あっ、その前に早く治してね〜(´▽`)
あるといいんだけどね〜(;^_^A










※アラカン さん 
こんにちは。
>木村さんの言うことは重いな〜・・・・・でも真実?
>ダンさん、これから大成功で有名人へとなりそう。
いやいや(;^_^A
せいぜい、福引でミカンひと箱とか・・・・(;^_^A







※おかぽん さん 
こんにちは。
>せやけどな〜(; ̄ェ ̄)
>クビになったりケガすんのは
>嫌やわ〜
だよね〜〜〜(;^_^A
首になって、そのままの可能性もあるし〜〜〜!?







※ほしおとうと さん 
こんにちは。
>先日のサンタパレードお疲れ様でした〜
お疲れ様です〜〜!
>久々にダンさんにも会えて嬉しかったのですが、
>お会い出来た場所が…( ;∀;)シクシク
みなさんの走る姿をみて喜んでました♪
>後は宝クジでも買ってドーンと当てちゃいましょう!
宝くじか・・・・いいかも!?







※赤14 さん 
こんにちは。
>すごい前振りキター!|ョ゜Д゜;))怖ァ…
このままではおわりたくないぞ〜〜〜!







※おやじ さん 
こんにちは。
>悪い事が起きるってのはお祓いみたいなものですかね(^^ゞ
そうなのかな〜〜〜(;^_^A
でも、いいほうにとるしかないですね〜〜〜!







※BAN さん 
こんにちは。
>北米のトラックは再生タイヤを使ってることが多いので、
>再生された外側だけ剥がれて落ちてしまうんですよね〜。
そうなんですね〜!
毎日、4,5個ぐらいみてました。
故障した車も(;^_^A






※ローキン さん 
こんにちは。
>ダンさん、年末ジャンボかいましょうね〜(*´∀`)(笑)
やっぱ、それだね!!
今日、いってこようかな〜〜〜♪







※ ハカイシン「d」 さん 
こんにちは。
>田舎のメニューなので
>クオリティはこんなもんなのでしょう
他にもいいのあったんですけどね〜〜〜。
味が濃くって(;^_^A
>チップの習慣がある米国ですが
>今回のツアーでもある程度出したのでしょうか?。
だしましたよ〜〜〜(;^_^A
しかも出す必要がある場所とない場所の違いが判らず、
苦労しました〜〜〜(;^_^A

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20171204/1512380133
 |