バイク好きおくさんのツーリング日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 | 

2017-12-06

アメリカツー(4日目 ジェロームからルート66へ)





アメリカ―ツー4日目 後半。








f:id:k9352009:20171206112944j:image








4日目のルートを、紹介してなかったので♪






f:id:k9352009:20171206093007j:image








セドナではお昼を。





f:id:k9352009:20171206084410j:image





実は、この先のジェロームでお昼のはずだったんですが、




セドナの街への道が渋滞でおそくなってしまった。









f:id:k9352009:20171206085823j:image










f:id:k9352009:20171206112941j:image









3ドルちょっとかな?


もちろんこれが普通サイズ!!









f:id:k9352009:20171206090039j:image




セドナを後にして、








f:id:k9352009:20171206092051j:image




かなり高いところまで登ってきた。








f:id:k9352009:20171206092246j:image








f:id:k9352009:20171206112939j:image







f:id:k9352009:20171206092339j:image




ここは、ジェロ―ム。








f:id:k9352009:20171206093200j:image




昔は鉱山でにぎわった街。



f:id:k9352009:20171206093154j:image






その後、閉山によりさびれてゴーストタウン化。










f:id:k9352009:20171206093150j:image






この古い街並みを保存する動きがでて、


国立歴史地区に定められ、


現在は観光地化しているそうです。







f:id:k9352009:20171206093145j:image





あやせだ♪(・∀・)









最近は、ゴースト・・・幽霊がでるって有名になってるとか・・・(;^_^A









あと、気が付いたのが、





f:id:k9352009:20171206094333j:image






バイクがいっぱい走ってる!!







f:id:k9352009:20171206112936j:image










f:id:k9352009:20171206094605j:image



ジェロ―ナの先は、こんな山道。





f:id:k9352009:20171206094601j:image





バイクが、いっぱい走ってました(;^_^A








f:id:k9352009:20171206094557j:image




日が傾いてきた。




f:id:k9352009:20171206094554j:image




ルート66を走る予定でしたが、



遅くなったのでHWを。





f:id:k9352009:20171206094548j:image




煙が。





サイレンがしてたけど、このせいかな??











HWをおりて、ルート66沿いにポツンとあるホテルへ。



f:id:k9352009:20171206094543j:image







バイクを部屋の前にとめ、












f:id:k9352009:20171206114643j:image








木村さんから鍵をうけとると、











f:id:k9352009:20171206112933j:image














ということで、



ツアーの最年長の方・・・


あだ名、会長が部屋をあけると、







f:id:k9352009:20171206112930j:image








f:id:k9352009:20171206095053j:image



電気以前の問題なんですけど〜〜〜(;^_^A








f:id:k9352009:20171206113508j:image







私たちも、アメリカになれてきたかな〜〜〜(;^_^A




怒るというより、笑えます!!




アメリカに住めるかも♪







もちろん、交換してもらいました♪









夕食は、こちらのピザ屋さんで。



f:id:k9352009:20171206095413j:image






一番大きいサイズを注文♪




f:id:k9352009:20171206095546j:image






f:id:k9352009:20171206095832j:image




ピザを何種類か頼んで、みんなでシェア―して、


ちょうどいい量をおいしく食べました♪





こちらは、カウンターにすわっていたおじさん。






f:id:k9352009:20171206113937j:image







日本のみなさんに〜〜〜って、



ビールジョッキをごちそうしてくれた!!







f:id:k9352009:20171206114026j:image








こういうときに、小法師をあげたかったけど、


もってきてなかった〜〜〜(;^_^A




おじさん、ありがとね〜〜!!









食事のあと、


大阪の奥様と、フロント前の自動販売機で


コーラを♪



f:id:k9352009:20171206102926j:image

















f:id:k9352009:20171206114153j:image















f:id:k9352009:20171206115047j:image



















f:id:k9352009:20171206114149j:image























f:id:k9352009:20171206114146j:image











アメリカへの道は、遠いです(;^_^A












つづく〜〜〜!!







遠慮せずにポチッを・・・(;^_^A。やる気でるんで〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング<

おかぽんおかぽん 2017/12/06 14:24 アメリカでしか出来ない経験

でしょうね〜(・∀・)

おくさんのブログみると僕は

ワイハーがいいな♪

おやじおやじ 2017/12/06 18:11 こんにちは。
日本では当たり前の事でもそちらでは通用しないみたいですね(^^ゞ

max6max6 2017/12/06 22:13 ・・・おくさんなら・・・アマゾンの奥地でも住めるヽ(^。^)ノアメリカなんかちょろい♪

赤14赤14 2017/12/07 00:16 さすが田舎ホテルは凄いですね〜(^o^)
そこまで酷い部屋には流石にあたったことありません(^◇^;)

カミちゃんカミちゃん 2017/12/07 07:57 亡霊が出たんですね〜、それも昼間に( ̄▽ ̄;)あやせの・・・。

剣片喰(けんかたばみ)剣片喰(けんかたばみ) 2017/12/07 21:05  冒険の旅・・・ まあ、おくさんならだいじょうぶですね・・・

かめかめ 2017/12/07 22:14 おいらも66号線走ってきました(。-∀-)
県道ですけど・・・w
くねくね楽しい道ですよ!

k9352009k9352009 2017/12/10 10:21 ※おかぽん さん 
こんにちは。
>アメリカでしか出来ない経験
>でしょうね〜(・∀・)
日本ではありえないでしょうね〜〜♪
>おくさんのブログみると僕は
>ワイハーがいいな♪
あったいし、いいよね〜〜〜。
でも、バイクで走ると、2日ぐらいでまわれそう〜(;^_^A






※おやじ さん 
こんにちは。
>日本では当たり前の事でもそちらでは通用しないみたいですね(^^ゞ
はっきりいって、どのホテルのちょっとだけ問題があった(;^_^A
ま〜、アメリカだけでなく、日本がすごいだけですね♪






※max6 さん 
こんにちは。
>・・・おくさんなら・・・アマゾンの奥地でも住めるヽ(^。^)ノアメリカなんかちょろい♪
え〜〜!!
日の光が〜(;^_^A
お嬢様なので♪







※赤14 さん 
こんにちは。
>さすが田舎ホテルは凄いですね〜(^o^)
>そこまで酷い部屋には流石にあたったことありません(^◇^;)
びっくりでした(;^_^A
お湯がでないっていうのは、よくありますけどね〜〜〜♪







※カミちゃん
こんにちは。
>亡霊が出たんですね〜、それも昼間に( ̄▽ ̄;)あやせの・・・。
そうそう、うらめしそうに・・・・・!?
こら〜〜〜〜(# ゜Д゜)!!








※剣片喰(けんかたばみ) さん 
こんにちは。
>冒険の旅・・・ まあ、おくさんならだいじょうぶですね・・・
こういうのも、旅行のだいご味です♪








※かめ さん 
こんにちは。
>おいらも66号線走ってきました(。-∀-)
>県道ですけど・・・w
>くねくね楽しい道ですよ!
やっぱり、くねくねのほうがたのしいですね♪

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20171206/1512528750
 |