バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

アメリカツー(5日目 最終日に事故!!)


月曜日の続きです!!






Googleで場所を探してみました。














HW215からイースト・ミルウィル・レーンへ。









ゆるやかなカーブの坂の先が交差点になっています。


















この後、ほとんど写真を撮ってないので、



私の記憶と、イラストで(;^_^A












信号が3、4回変わったあと、














しかし、よく見ると、

















しかも、私の前をUターンして、



ダンがいるはずの道の方へ走っていった。
















って思っていたら、























青かったけど、雰囲気が救急車!!













こうしちゃいられないと、バイクを降り、


目の前にある横断歩道を通って、歩いていくことに!
















信号待ちをしていたら、





先頭を走っていた、木村さんが戻ってきてくれた。





















言われた通り、バイクのそばに戻る。
















バイクを停めた場所からは何も見えない・・・・。






現場までいきたいが、


みんなが戻ってきたとき、


バイクから離れていると、みんなにまた迷惑をかけてしまう・・・。


バイクを置きっぱなしにしていくのも気がかり・・・・。
























少しだけ、現場の近くまで寄ってみる。

















救急車がとまって、人がいっぱいいるのがわかるが、


誰が、何を、どうしているのか、さっぱりわからない。
















私のカメラは35倍までできる!!


これなら誰が何をしているかわかるはず・・・・、



そして、こんな時はダンが一番動いているはず・・・・。















わかったのは制服を着た人や、ツアーのメンバーだけ。


ダンらしき人がいない。



しかも、なすすべもなく立ち尽くしてる。



私に気が付いたのか、こちらをじっとみてる人もいる。










これは・・・・、これは・・・・、

















救急車が動き出した。



私も急いで、バイクの場所へ。














木村さんが状況を説明してくれた。
















覚悟はしてたけど、




やっぱり事故ったのは、ダンなのだと愕然とする。









そして、
























木村さんの説明だと、ダンは救急車で病院へ。



処置中は、行っても会えないので、


とりあえず、一度バイクを返して、


ホテルにはいってから、病院に行くことに。




10分ちょっとで、レンタルショップへ。















事故の戸惑いもあり、


心配してくれているのでしょう、ツアーの皆さんが、暗い・・・。















こういう時は、当事者が明るくしないとね(;^_^A








ホテルに一旦入って、すぐに木村さんの車で病院へ。








病院では、木村さんの奥様が対応してくれていた。















しばらく待って、処置室へ。












ダンは、緊急用のベッドの上で


体のサイズぴったりのブルーの布を一枚かけられていました。


そこから手足がみえ、裸でよこに。



数人のスタッフが忙しそうに動き回っていました。
















どうやらダンは、HWを降りたとき、


みんながついてきているか気になって、


サイドミラーではなく、


後ろを振り向いて確認してしまったらしい。







前を向いたら、分岐で曲がり切れず・・・・。










木村さんが病院から説明を聞いて、



ケガの状況を教えてくれた。



背骨の一部が圧迫骨折、左肩の脱臼と骨折、


傷は、あちこちにあったが、


ひどかったのは、唇の上をきっていて、何針か縫ってあった。










背骨は手術の必要はなかったけど、


左肩をどうするかは、次の日、整形の先生と相談して決めることになった。

















一番、あってはいけないことだったけど、





最悪な状況は免れた・・・・






























注)セドナパワー:アメリカツー(セドナ)のブログをみてね(;^_^A














も〜〜〜、そう思うしかないでしょう!!(;^_^A









つづく〜〜〜!!






遠慮せずにポチッを・・・(;^_^A。やる気でるんで〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg