バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

大崎市 手打ちそば もみじ野さんへ(鳴子湯治の旅)


いや〜、オリンピック始まりましたね〜♪
















昨日は、つい最後までみちゃいました。










ところで、



オリンピックでときどき出てくる・・・・、


























知らない方のために調べてみました♪






「OLYMPIC ATHLETE FROM RUSSIA」




ロシアの代表選手のことみたいですよ。














さて、この三連休・・・。















ダンは、会社にも行けるようになって社会復帰をはたしておりますが、



腕を動かすだけで痛みがでて、


まだまだ完全とはいえません。





バイクなんて、まだまだ・・・(;^_^A













そこで、観光もかねて宮城県の鳴子に湯治に行くことに。



宮城の鳴子周辺には、自炊のできる温泉宿がたくさん♪

http://jisui-onsen.info/1050.html




高速で、一気に古川ICまで。



温泉に行く前にお昼にいきました。




向かったのは、



手打ちそば もみじ野さん
  


HP

http://momijino.jp/








実は、ここに来るのは二度目!!







この時は、日曜日のお昼で、


前日にテレビに出たこともあって大混雑!!



ちょっと冬空の下行列に並ぶのはきつかったので、あきらめました。




この日は・・・、




行列はできてなかったけど、お店の中はいっぱい(;^_^A








と、こんなサービス。








蕎麦がき揚げ。

甘じょっぱい味とふわふわの蕎麦がきが最高においしい〜〜〜♪














待っている間、お店の周りを散策。














周辺にはほとんど家もない。













川沿いには、イケスが。


ここに岩魚がいるのかな??














もみじ野さんでは、蕎麦教室もやっている。


以前テレビにでたのは、お弟子さんのお店の紹介番組でした。





そろそろ中に入れそう♪



















ちょっとお高めですが、


ダンは、おすすめのイワナの天ぷらざるそば(1600円)を。



私は、天ぷらざるそば(1600円)を注文しました。






靴を脱いで中へ。




山小屋風の店内。





















辛味大根!!



わ〜〜、これすきなんです〜〜♪



















5分ぐらいで辛くなるけど、



その後どんどん辛味がうすれていきます。













そして、ダンの、イワナの天ぷらざるそば。






蕎麦の量も十分!!

天ぷらもたっぷりです(^▽^)/





岩魚だけかと思っていたら、ほかの野菜の天ぷらもついていました。








そして、私の天ぷらざるそば。





こちらも、ボリュームあります(^▽^)/



早速、蕎麦をひとくち。















つるつるののど越し!!






非常においしいそば!!




たれもおいしい!!















天ぷらも食べてみると、












しあわせ〜〜。









すると、隣でダンが、










岩魚の天ぷらが絶品!!




臭みなんて全くなく、

ふっわふわの身が最高!!



からしっぽまで全部食べれます。




私の天ぷらも、どれもおいしかったですが、













でかくてぷりっぷりです!









これで、1600円は安かったかも??




















でも、これで満足しちゃいけません・・・・。



















冬のざるなんて・・・って思うかもしれませんが、


そばはやっぱりざるが一番♪


ちゃんとしたお蕎麦屋さんだったら、蕎麦湯がでて、


あたたまるから、いいんです♪



しかも、こちらのそば湯は、わざわざ別に作っているんですね〜!











最初から最後までどれをとっても最高のお料理でした♪





















ロケーションも最高です。















ここは、何度でも食べたくなるお蕎麦屋さんでした♪















つづく〜〜!













面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg