バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

秋保温泉で、スイーツ♪(キッチンtoto)



ラクタオブジェ館を見終えると、11時30分。




せっかくなので、




オブジェ館のお隣のカフェで軽く食事をしていくことにしました。



















たまの家じゃなくて、


キッチンtoto さん































引き戸でした(;^_^A



















ソフトのほかに、



タイ焼きをアレンジしたメニューがいっぱいですね〜。






ダンは、甘くないマヨ&ソーセージタイ焼きを。


あと、たこ焼きをひとつ。





私は、あんことお餅が入っているという揚げタイ焼きもおいしそうだったんですがね〜〜、


ここはやっぱり、









































ダン的には、甘いものに甘いものは理解できなかったもよう〜〜(;^_^A









席はそんなに多くないですね〜〜。











手作り感のあるたてもの・・・・。





このオブジェはご主人の作品ではなさそう〜〜〜(;^_^A











窓際にフチ子さんがいっぱい入ったコップが。





















全く、男というのは〜( ̄▽ ̄;)






まずは、ダンの頼んだマヨ&ソーセージタイ焼き。










ダンがかじってみると、







こんな感じ〜〜♪




キャベツもはいってますね〜。


あれ?ソーセージじゃなくてハムだ(~_~;)



でも、おいしいからいいでしょう〜〜♪






そして、たこ焼き。





かつおぶしが踊ってます!



これが熱い熱い!!(;^_^A












外はパリパリ、中身はとろ〜〜と熱々でした♪





そして、私の頼んだ、ソフトタイ焼き&あんこ。













タイ焼きはカリと揚げてあり、








ソフトがたんまり〜〜〜♪



あんこは中にはいってます。





カリカリの皮とソフトの相性がばっちりでした。







ちまちまとタイの皮をとり、



ソフトを乗っけていただきました♪



















って、いうことで、




すぐそばの観光案内所へ。






秋保 里センター



HP


http://akiusato.jp/



今は、つるし雛を展示してました。









レストランも入っていて、


cafe HACHIさん


HP

http://www.maido-8.com/cafehachi-akiu/




ハンバーグレストランだけど、ナポリタンの大会で優勝したんですね〜。


人気のお店らしく、待ってるお客さんでいっぱいでした。







展示スペース。







入り口に熊。













これは仙台箪笥ですね。





立派な、牡丹と蝶の手打ち金具です。









こんな電車が走るミニチュアも。







みててあきないですね〜〜。




そして、観光案内所。







ここで、先ほどもらったスタンプを押して提出すればいいんですが、



こんなのやってた(;^_^A


















と、二人でカウントして正解を導き出し・・・・、










まずは、スタンプを押して、抽選に応募してから、


むすび丸粗品をいただこうと思ったら・・・・、










私たちの導きだした数・・・



まちがってるじゃん!!(@ ̄□ ̄@;)!!









ま〜正解は、わかったんだけど〜〜〜(;^_^A











粗品はあきらめ、鳴子に向かいました(;^_^A






ちなみに今回の場所は、こんな感じ。




















次は温泉です〜〜(;^_^A







面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg