バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

カブで夏油温泉へ。

5月26日 土曜日。



日曜日に、北上でスーパーカブのイベント、


カブ街ロマンがあるので、カブで岩手を目指します。







朝、8時頃出発。












白石まで国道4号線を走りそこから、山側の道へ。
















最初に休憩したのが、みちのく公園の近くのコンビニ。




















ポピーが満開♪




ここって、何?て、思ってたら、コンビニにポスターが貼ってあった。







HP


www.thr.mlit.go.jp/m-park/













ちょっとだけど見れてよかった♪








そこからすこし北上すると、



釜房ダム









ダム湖ですね。







秋保温泉を通って、国道457号線へ。


このあたりは、鳴子に行ったときに、何度かきてます。



お昼は、以前お休みで入れなかった岩出山にあるお店へ。












昼時に、お客さんが一人もいないのに、ビビったけど、


そのあと、ご夫婦一組、一人のお客さんがはいってきて、


後ろに座ったお客さんの言葉にまたビビった・・・・。













ダンはかつ丼


ぼけとるし(;^_^A



私は、ラーメン。












ちょ〜っと、味が薄かったけど、おいしかったです(;^_^A





その後も、常連さんのご夫婦がいらして、


ご近所さんに愛されてるお店という感じでした。




先を急ぎます(^▽^)/







国道457号線を通って、


岩手との県境近く。




















おく、のんびり撮影〜〜〜♪




























国道342号線から、西盤井広域農道へ。









牧場だ〜〜〜♪












道路沿いの牧草地では、たくさんの牛が休んでました。







さて、このままあじさいロード(胆沢西部広域農道)を走る予定でしたが、



道がわからなくなってしまった。




お店にはいって、ついでに夕食の買い物しながら道を尋ねると、












意外と、地図で自分の住んでる場所って探せないのね〜(;^_^A







スマホの調子も悪く、現在地がわからない(;^_^A




とりあえず北上してた時、


女性の方にあじさいロードの道をきいて、やっとわかった。











夏油温泉はもうちょっとです。




途中、ガソリンスタンドがある街を通ったけど、













そのまま夏油温泉へ。




今回は、湯治も目的。


もう温泉についてなくちゃいけない時間になってました!!















また、サイドミラーがゆるんでしまった(;^_^A



もう、何度か緩んでいて、しめているんだけど、ダメみたいなので、



手で押さえながら走ります。









もう、山道なのに結構あるな〜〜〜(;^_^A








入畑ダム。






さらに進むと、夏油温泉まで5kの案内がでてた。












今度は、夏油温泉まで3kの案内が。





かなり走った気分になっていたのに、




まだ2Kしか進んでない事に、びっくり!!(;^_^A



















こんな山奥に、


温泉なんて、あるのか?!





と疑った頃・・・・、





ポツンと夏油温泉!!















ほんとにすごいとこに、夏油温泉がありました!( ̄▽ ̄;)







岩手にはいってからのルート。





つづく♪






やる気が出ますので、ポチッお願いします〜♪




にほんブログ村






こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg