バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

夜の浅草と、朝の浅草を楽しみました!!

今日はダンがお仕事!!



おとなしく家でブログを書いてます。(;^_^A





昨日の続き〜〜♪




お巡りさんにかなり時間をとられたせいで、


浅草についたときは真っ暗!!



曲がるところを間違えて、



車両進入禁止の道をカブを押していくことに・・・・。



















花やしきだ〜〜〜♪











ホテルはこの近くです。











しばらく歩いていくと、ホテルに到着。





バイクは、入口に停めさせてもらいました♪












サクラホステル浅草


こちらは、海外の観光客向けの格安ホテル。


相部屋もあるんですが、ツインの部屋が空いてたので、予約してみました。












フロントは24時間対応。

きっと、海外からいろんな人が来るんでしょうね〜。













へ〜〜、変わってるな〜と思いながら、部屋に移動します。



ちょっと写真を撮りわすれたんですが、



部屋いっぱいに、ベットが二つ。










日本のビジネスホテルを考えると・・・・、きついかな(;^_^A






トイレ、シャワーが各階にあります。



部屋には小さいベランダがあり、






目の前は花やしき








スカイツリーと、ちょっと写ってるのは浅草寺






ホテルについて6時。



ダンが行きたいお店があり、電車で行く予定だったんだけど、












ってことに(;^_^A





まずは、浅草観光♪





浅草寺





















人が少ない〜〜(;^_^A













雷門の前で。










ちょっと元気がでてきた(;^_^A













ふくろうカフェですね〜〜〜。







途中の居酒屋さんに入ってみました。





お刺身♪





まあ〜まずくはないけど普通〜〜〜(;^_^A




場所を変えることに。






もんじゃもいいな〜などと歩いていると、




なんじゃここは??







浅草ホッピー通りというらしい。




すごい活気だ〜〜♪






と、当てもなくうろうろしてると、






















ふつう〜〜の食堂???
















ということで入ってみることに。






















ダンがすきなアジフライ。












身が厚くて、めちゃうま!!

















結構、おなか一杯になったので、


これでやめときました(;^_^A





ホテルに戻ります。



ちょっと甘いものが食べたくなった・・・。


















いただきものを早速いただく(;^_^A







そしてガーさんから頂いた、アップルパイ。





大きくカットされたりんごがはいってる!











おなかいっぱいなので食べれるかな〜と思い食べると、


















めちゃうま!!





びっくりするおいしさでした♪



まるせいでやってくれないかな〜〜〜(n*´ω`*n)







おなかいっぱいといいつつ、

二切れ(パイ半分!)食べてしまった(;^_^A





朝、




再び浅草を散歩。




手水所





像は、高村光雲作、天井にも龍の絵。











シャッターには、


浅草らしいイラストが描かれているんですね〜。







雷門の後ろには、






こんな色っぽい龍神像が。











かっこいい龍神様ですね〜〜♪










結構歩いてホテルに戻り、ホテルの朝食に。







食パン、コーヒー食べ放題(ジャム、マーガリン付き)














私達も、日本人とはおもってないだろうな〜〜(;^_^A














どうやら、NHKあたりで、ホテルに来る海外の観光客の番組があったみたい。



確かに、いろんな言葉が飛び交ってました。









あとは、ゆっくり帰ります♪






でも、つづく〜〜〜(;^_^A







やる気がでますので、ポチッお願いします〜(^▽^)/♪












にほんブログ村





こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg