ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

一言語学徒の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

一言語学徒のページ この日記のはてなブックマーク数

2008-09-04 スコール

 昼間異常に暑くて夕方スコール

 これは何なの。

20の質問 21:26 20の質問を含むブックマーク

http://www.20q.net/

 これ、おもしろいわ。 

 頭の中で思い浮かべたものをコンピュータが質問して当てようとする。

 何度もやってみる。

読んだ本 22:14 読んだ本を含むブックマーク

 

図説 世界の歴史〈7〉革命の時代

図説 世界の歴史〈7〉革命の時代

 カラフルで図版が充実。問題意識もしっかりしていて語りかける口調でありながらしっかりしている。

 フランス革命ナポレオン戦争は深い。

 そういやこんな漫画もあったな。

 

 

 ナポレオンの愛馬の話。

次期首相について真剣に考える 22:28 次期首相について真剣に考えるを含むブックマーク

 麻生さんがいいな。彼の人脈はアキバ系ばかりじゃないんですよ。

五木ひろしチャンス!モー娘と合体記事を印刷する

 演歌歌手五木ひろし(59)の紫綬褒章受章を祝う会が11日、ザ・プリンスパークタワー東京で行われた。発起人代表の麻生太郎衆院議員(67)や長嶋茂雄巨人終身名誉監督(72)俳優松方弘樹(65)ら約690人から祝福を受け、感謝を込めて「契り」「山河」などを熱唱。1日付で松浦亜弥(21)やモーニング娘。がいるアップフロントグループに所属することが決定し「いろんなジャンルがある幅広い会社。逆に力になれればと思いますし、互いにとってチャンスの大きな合体だと思っています」。ハロー!プロジェクトアイドル約40人も出席し、花を添えた。

 昨年11月に受章者として発表された時は、元女優の妻由布子さん(47)と泣き合って喜んだという。「夢にも思っていなくて…。元気に歌えるのは女房のおかげ。彼女が喜んでくれた姿を見て恩返しできたと思いましたし、感極まってしまいました」と振り返った。3日後の14日に還暦を迎え、結婚生活は今年で20周年。3人の子の前で晴れ舞台を全うした五木は「三重の喜び。50代を歌手の集大成にするつもりでしたが、新たな旅立ちの日にしたい」と万感の表情を見せていた。

 [2008年3月12日9時20分 紙面から]

 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080312-334364.html

 麻生さんにはハロプロちりとてちんがついている。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k980504/20080904