ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

一言語学徒の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

一言語学徒のページ この日記のはてなブックマーク数

2008-12-02 チーフシェフ

 車のガラスが凍らなかったから車ででかけたよ。

湯たんぽ 21:35 湯たんぽを含むブックマーク

 午前に大きな仕事をかたづける。

 ほっと一息。

 忘年会の練習。

チゲ鍋 23:07 チゲ鍋を含むブックマーク

モー娘。あややに続け! メンバー卒業で動く「ハロプロ」が救世主を大募集


高橋愛田中れいな(モーニング娘。)らによる5人組ユニット、High-Kingハロプロエッグに在籍の前田憂佳も、メンバーに抜擢された。

ハロプロエッグ出身で、今年ソロデビューを果たした真野恵里菜ハロプロからソロシンガーデビューしたのは02年の藤本美貴以来。

アニメきらりん☆レボリューション』から誕生久住小春(モーニング娘。)をメインにしたユニット・MilkyWayには、ハロプロエッグ北原沙弥香吉川友が参加。

ハロプロフットサルチームのメンバーにより結成された音楽ガッタスハロプロエッグから、能登有沙仙石みなみ澤田由梨が参加。

 年明けに、安倍なつみ松浦亜弥など、年長メンバーの多数が「卒業」することが報じられ話題となった、「モーニング娘。」をはじめとするハロー!プロジェクト。節目を迎えるこの時期に、新戦力を採用し、ハロプロをさらに盛り上げていくべく、オーディションが大々的に開催される。

「アップフロントエッグオーディション」と題した、このオーディション。これまでも夢を持った女の子たちに門戸を開いてきたが、今回さらにパワーアップ。合格者に無料で行われるレッスンでは、従来の歌やダンスに加え、演技、トークなども導入。また“エッグ”(新人)メンバーが、コンサートやイベントなどへ出演する機会も増やしていくという。

 最近のハロプロでは、里田まいがバラエティをきっかけにブレイクを果たしているが、新しいレッスンで演技やトークを取り入れるように、ドラマやバラエティへの対応も強化。アイドル歌手以外のデビューパターンも検討されるようだ。

 応募資格は小学1年から25歳くらい。書類審査通過者を対象に、毎月オーディションか開催されている。そのほか詳細は、オーディション情報誌月刊デ☆ビュー」1月号に、ハロプロエッグ出身で、今年ソロデビューを果たした真野恵里菜のインタビューとともに紹介。また、下記リンクでも要綱を掲載。激変するハロプロの救世主になるような、大型新人の登場が待たれる。

■アップフロントエッグオーディション

http://www.deview.co.jp/ds/search.html?cmd=view&id=4451&of=11

■オーディション情報満載『WEB☆デビュー』

http://www.deview.co.jp/

http://www.oricon.co.jp/news/deview/60689/

 まのえりは最近微妙に推されてるね。自分は二回握手したことある。

 黄金期の遺産なんかとっくの昔に使い果たしてしまった。ある意味もう背水の陣だ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k980504/20081202