2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

てんやわんや

いろいろ仕事が忙しい。 日本武道館では娘。ライブ。 可能なら行きたかったが。

雨がやんで肌寒い

しばらくスーツで頑張ります。 クールビズはもちっと先。

疲労

疲れが出て寝る。 昼に家事都合で車を出す。 今シーズン初冷やし中華。 夕方に散髪。

出勤

午前中出勤。 午後は某会議。 夕方は某懇親会。久しぶりにカラオケ。

健診

朝食抜き。 健診のために血を抜いたりバリウムを飲んでぐるぐる回されたり。 午後はずっと根を詰めて仕事。

サミットの余波

あちこちに警備員と警察官。 ごみ箱も封鎖。 たまっていた本も片付ける。 雨がこれから降りだしそう。

せいせいするほど、愛してる

小雨。 ほぼ定時で退勤。

バスを待ちながら

よく寝て正解。 通常勤務になかなか体がついていけず。 帰宅時のバスが交通事故で遅れてえらい目に遭った。

真夏日

非常に暑く、熱中症になりそう。 ネクタイや夏物スーツを追加で新調。 今年はスーツをそろえる年。

買ったもの

日英対照 文法と語彙への統合的アプローチ: 生成文法・認知言語学と日本語学作者: 藤田耕司,西村義樹出版社/メーカー: 開拓社発売日: 2016/05/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る中国近代の思想文化史 (岩波新書)作者: 坂元ひろ子出版社/…

夏日

暑いが出かける。 まずは御茶ノ水。三省堂書店、大勝軒。 午後は渋谷や原宿、新宿を転々と。

疲れをいやす

よく寝る。 午後は夕立。 お酒をたしなみながらブラタモリ、トットてれび。

疲労困憊

あかるいうちに帰宅。 シャワーを浴びてお酒たしなんで早目に就寝。

まんまるお月様

今日は珍しくほぼ徹夜。 月が明るく出ていました。

平常運転

久々に普通に出勤、退勤。 やや早く帰宅。

肩透かし

雨。 ちと遅くまで仕事。 晩飯目当てにいったラーメン屋が休みで別のところに入りなおす。

緊急地震速報

珍しくコーヒー店で朝食。 キン肉マンも深い話の展開。 勤務先で大きなスポーツのイベントがあるらしく、慣れない人がたくさん来ている。 夜、トイレに入っているときに緊急地震速報。

春深し

午前中は地域の行事。 お昼ご飯をごちそうになる。 その後家事都合で車を出し、午後はだらだら。 帽子や衣料品を購入して、蕎麦屋で晩飯。

新緑

午前中は二度寝。 午後は後進の指導。 小腹がすいたのでマックでポテトを食らう。 ブラタモリを見ながら酒を呑む。

届いたもの

泡沫サタデーナイト! /The Vision/Tokyoという片隅(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。'16出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2016/05/11メディア: CDこの商品を含むブログ (99件) を見る 発売日前日に届く、ということで頼んだけど5…

13日の金曜日の仏滅

すごい日ですね。

暑くなりそう

日差しが強く、夏の予感。 例のネクタイをしていって正解。 肩や首が軽い軽い。

やっと平常運転

普通に出勤。 退勤も平常の時間帯に。

雨の中いつにもまして早く出勤。 梅雨みたいな雨でうんざり。 スーツも濡れてよいもので出る。 帰りにcoco壱で夕食。

衣替え

夏物の背広を着て出勤。 正解。涼やかに過ごす。 キン肉マンも衝撃の展開。

GW最終日

半袖で出かけて後進の指導。 けっこう日焼けしてしまう。 午後はダラダラ過ごし、GWとのお別れを惜しむ。

買ったもの

ヤングガンガン 2016年 5/20 号 [雑誌]出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2016/05/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る

百貨店で買い物

二度寝。 昼は百貨店へ。四国物産展で香川うどん。 夏物のいいネクタイをゲット。 夜はブラタモリ。

駅はガラガラ

朝は職場にすべり込みセーフ。 てきぱきと仕事。 ゆっくり酒をたしなむ。

書き物

午前中はあさが来た総集編を視聴。 午後はある書き物をしっかりやって郵便局へ投函。