Hatena::ブログ(Diary)

河馬三昧: アキバイズム@衣食住 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 ユーザ主義の最強ブラウザ“Firefox” 他を応援します。まずはGET ! -------------------------->

2008-06-18-水

[][][]
CLIE う×こ探し中

hTc Diamond とお別れ(いずれは戻ってきますが)して六日目、カスタマイズしたPEG-NZ90 はモバイル用のFeliCa リーダとして使う事に決定、P990i はPIM の使い勝手が我慢の限界に達してしまい寝モバ用に降格。

せんなわけで実用に耐えられる的なモバイル端末がSO905iCS だけになってしまいました。でも、いまいちPIM が使い物にならないんで困っちゃいます(厳密にはPIM は使えるんだけど、Sync が使いにくい)。

orz


で、『薄型軽量Wifi Bluetooth フルキー端末』が欲しいって関係各所に業務連絡したところ『SONY 好きな氏であれば、CLIE う×こがいいんじゃない?』って悪魔の囁きがありまして、早速う×こ探しをしてみました。

ところで『う×こ』って?

よくよく聞いてみたら、ダークサイドなCLIE 野郎はPEG-UX50 の事をう×こと呼ぶみたいです。確かに読み方によってはうん○ですね(本当か?)。

ま、とりあえずう○こでも○んこでも何でも良いんで、早いとこゲットしたいです。PEG-KB20 持ってるんでPEG-TH55/E1 って手もあるみたいだけど…

  • CLIE 最強機種らしくてわりと価格が高い

内蔵メディアが無いんで多言語化はメモステでやる必要があって、外部メディアの入れ替え時に不便

ってな感じで実は悩んでます。PEG-UX50 だって『クレードルが無きゃ充電出来ない』ってうんこ仕様なんだけど。あ、うんこってこういう意味か。



それにしても、昔ちょこっと使った程度のPEG-UX50 だったんで、今更ながら薄くて軽いって驚いています。薄くて軽いっていったら、当時は色々ありましたからね、あまり気にしなかったんだよなぁ。PEG-NX80V に萌えてたのもあったんだけど。CF と凹凸のあるキーボード、充電問題がしっかりしてれば売れたんだろうな。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kAbajyU/20080618/1213758291