ソンミナ

うーん。あんまりエロくはないなぁ(w
これでソウルキャリバー関係はとりあえずおしまいです。明日からはKOF MI2… なんだけど、あんまり撮りためてなかったりするのですよね。。。

ゲーム:ソウルキャリバー3
使用ツール:プロアクションリプレイ
使用機材:GV-MDVD2 USB MPEG-2エンコーダ ビデオキャプチャBOX
使用コード

パソコンに詳しい人に限った話でもなかったり

あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人の… - 人力検索はてなという事らしいです。

一部まともな回答も有ります。例えば…

コンピュータができる=仕事ができると勘違い
もっと社交的になってほしい
専門用語が多い

下二つは有る程度は仕方ない部分ではあるのですよね。パソコンに詳しくなるってことは、それだけパソコンに費やしてる時間が長い。てこたー人とコミュニケーションをとる時間が短い→口下手
専門用語に関しては、日本語に直せない言葉が多いのが問題なんですよね。マウスとかポインタとかクリックとかも一応専門用語ですし。これ、日本語に解りやすく直せますか?

しかし、それ以外の回答って、殆どがテンプレ化されたヲタの事なんで、それはPCに詳しい人の欠点ではなく、ヲタの欠点なのではって思ったりします。あと、それってPCに限った話じゃないよねって部分とか、PC関係ないとか。

パソコンを違うキーワードに置き換えられる欠点

視野が狭い。話が外に広がらずツマラナイ。
パソコンのことなど自分の有利な話題のみで盛り上がる
こんな問題も解けないの?頭おかしいんじゃない??
自分が知っていることは、他の人も知ってて当たり前と思ってるところがあるようです

ヘビメタ好きにも視野が狭い人、結構たくさんいらっしゃいます。自分の有利な話題のみで盛り上がる人は、パソコンに限らず社会人でもたくさん見てきました。世間一般と「自分で思い込んでいる」物に対しては、こんな問題も解けないの?って対応された事もあります。自分が知っている事は他人も知っているという思い込みは、40、50代以上の方々のほうが顕著です。

この辺は偏見

ロリコン
話のネタが2ちゃんネタばかり
ご飯は松屋orマックor大戸屋