Hatena::ブログ(Diary)

colorless無色の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード


一応、「ハヤテのごとく!」がメインのはずのブログ。
リンク、トラックバック、コメント大歓迎。
リンク等連絡していただければ基本的に相互リンクします。




2007-06-28 最後のハヤテ感想。

[][]最後の133話。 02:17 最後の133話。を含むブックマーク 最後の133話。のブックマークコメント

このブログでの最後のハヤテ感想となります。

一応、この記事を最後にハヤテ感想系でTBをとばす事は無くなりますので。

ではでは、今週の話の感想を。


f:id:k_colorless:20070628013945j:image

はてさて、今回は雪路メインのお話です。

で、流石は雪路、初っ端から、ダメな大人丸出し。

こんなんで、教員免許が更新できるのかな??

ま、この頃には更新試験無いからいいんかな?


f:id:k_colorless:20070628014238j:image

宝くじをもってるハヤテに襲いかかる雪路。

大金を持ち歩いてたら襲われはしないにせよ

前みたいに博打でむしられるんじゃないですか?

主に麻雀とかいうヤツで。

しかし、、宝くじを誰に貰ったんだろう?


f:id:k_colorless:20070628014408j:image

全く当たると思っていないナギとマリアさんの表情が素晴らしい。

ま、ハヤテの特性上、ナギとマリアさんの考えは

とても正しい気がします。


f:id:k_colorless:20070628014606j:image

f:id:k_colorless:20070628014618j:image

いきなりものすごい特殊能力を発揮する雪路。

宝くじの番号を一瞬で覚えるなんて。。

ナギによると完全無欠の妹君と同じスペックの肉体だそう。

確かに、色々と雪路はすごい事できるような。

あんまりそういうイメージ無いけど、、


f:id:k_colorless:20070628015032j:image

ハヤテ賢いw

ぶっちゃけ自分はこの作戦は気づきませんでした。

でも、雪路を働かせてもハヤテにあまり得は無いような気も、、

賢いかどうか微妙なとこ?


f:id:k_colorless:20070628015252j:image

f:id:k_colorless:20070628015305j:image

この拳銃でロシアンルーレットを提案するマリアさん。

相変わらず、流石の黒さw

この拳銃なら先にやった方が死にます。

マリアさんにとって死んでほしいのはどっちでしょうか?

それともまさか、同時にやらして両方殺すとか、、、、汗


f:id:k_colorless:20070628012557j:image

てことで、やっぱりバトルをするハメに。

ハヤテがもってるのは「ダイの剣」かな?

あの漫画面白かったなあ、、

読んだの小4位だけどまだ覚えてるし。

しかし、雪路はこの剣をもったハヤテと同等に戦うとは、、


f:id:k_colorless:20070628015748j:image

争いのもとを無くしてしまえという考えで宝くじを燃やすナギ

自分としてはこの行為はいい事だと思うんですがどうでしょう?

まあ、ハヤテの境遇を考えると微妙なとこだというのは分かるんですが

こんな紙切れ1枚のために争うくらいなら燃やせば良いという考えは

十分正当性のある行為だと思います。

ま、大体椅子一つで数千万円するような屋敷で喧嘩したら、

3000円ではすまないものを壊してしまうでしょうしw


f:id:k_colorless:20070628020201j:image

ですが、この行為に雪路マジ泣き。

えっと、、元々あなたのモノでは無いですよね?

次のコマを見るとこれにはナギとマリアさんだけでなく

ハヤテも驚きのようで。


f:id:k_colorless:20070628020328j:image

かなり久しぶりな気がするヒナギクの登場。

春休みなのに制服ってことはやっぱり学校に行ってたようで。

生徒会長は本当にお忙しいようで。


f:id:k_colorless:20070628020446j:image

で、ハヤテとは桁違いの額を宝くじで当ててるあたりは流石はヒナギク

能力だけじゃなくて運も桁違い。

いや、ま、過去の不幸が現在の幸福として出てきている

ともいえなくはないけども。

てか、雪路をご飯になんかつれてったら

この10万円はこの日中に無くなってしまう気も。


f:id:k_colorless:20070628020714j:image

こちらの方は3000円を根に持っていたようで。

ま、月5000円しか貰ってない事とかを考えたらわかるけども。

ま、ナギもこれからはハヤテの金は大事にするんじゃないのかな?


まとめ

ナギの行為は賛否両論に別れてそう。

まだ巡回してないので多分なのですが。

ま、自分は肯定派で。


・それにしてもハヤテは誰に宝くじを貰ったんだろう、、、

ハヤテに宝くじをくれる人、、ねえ。

いや、もちろんヒナギクがあげた可能性が一番高いのでしょうけど。

でもそうするとヒナギクが買った宝くじにはあたりが二つあった事に。。

いやまあ、あり得なくはないけど。


・これでこのブログでのハヤテ感想は終わり。

またいつかハヤテ感想をまた書く日が来るのかなあ、、


TB送り先

404 Error - FC2ブログ

くるくるばたばた

ゲームの戯言+α

404 Error - FC2ブログ

404 Error - FC2ブログ

すっぽんの恵みの口コミや評判|飲む意味ってある?

Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!)

ページが見つかりません | 無料ブログ作成サービス JUGEM

現実、時々理想。

tanabeebanatの日記

明日はきっと。

萌えを得たオタのごとく!3

ショウショウ 2007/06/28 19:32 感想お疲れ様でした。またいつか更新されるのを楽しみにしてます。
ハヤテの宝くじは僕も読んでて疑問に思いました。
後ろに書かれてる福引屋からもらったのかな、と勝手に解釈。
何かのお使いをしたオマケかなー、と。

k_colorlessk_colorless 2007/06/28 23:56
あ、ありがとうございます。
一応後2日は更新しますので。。
そんな事はおいといて、宝くじの解釈でその考えは
ありませんでした。。
ていうか、福引屋が描かれてた事自体知らなかったです、、汗
その解釈が一番あってそうですね。
コメント本当ににありがとうございました。