133話のナギの行為の評価が意外に無い件。

何の話かというとハヤテの133話でナギが
ハヤテの宝くじを燃やした事について、
賛否両論を呼びそうだなあ、、と思ってたのに、
賛否両論を呼ぶとかいう話の前に、それに言及してるところが少ない、、


でも、折角なので応言及しておられるサイト様を
「賛成・反対」に分けてみようかと。
あと、この分け方はあくまでも自分の主観として、ですので。
問題がありましたらお伝えください。
引用先のサイト様には基本的にTBを送ってませんので。


賛成側
子宮頸がんの検査が病院並の費用で自宅で可能な方法

ナギの行動はちょっとひどいけど、まぁ正解だわな。
3000円受け取るまで雪路は帰らない気がするし。
http://aonashi.sakura.ne.jp/archives/2007/06/272016.html


あと、ここcolorless無色の日記 。

自分としてはこの行為はいい事だと思うんですがどうでしょう?
<中略>
ま、大体椅子一つで数千万円するような屋敷で喧嘩したら、
3000円ではすまないものを壊してしまうでしょうしw
最後の133話。 - colorless無色の日記

反対側
tanabeebanatの日記

雪路はヒナがお金を持っていることを知って抱きつくほど喜んでいます。しかし、ハヤテはナギが三千円あげると言っても喜びません。宝くじを自分が当てたと思っているか否かの差でしょうか?そうでは無いような気がします。
<中略>
私は今週ナギが取った行動を許すことはできないんです。前に伊澄の大おばあさんがお札を燃やした時は別に何とも思わなかった。でも、今回のナギのは許せない。どう違うのかわからないけれど許せないんです。
2007-06-27

ゲームの戯言+α

・・・が、3000円という大金を庶民から奪い取るやり方には
いささか疑問を感じますね。お金持ちのお嬢さまらしい発想では
あるんですが、貧乏性の私としては、う〜ん・・・。
ゲームの戯言+α ハヤテのごとく! 第133話 感想


http://haru.sakurasaku.chu.jp/

めでたしめでたしってナギお嬢さま酷すぎ。
 ぐすっと涙を目に浮かべて仕事をするハヤテの気持ちがよくわかります。
http://haru.sakurasaku.chu.jp/?eid=658622#sequel

360度の方針転換〜漫画感想考察ブログ

 ハヤテが有頂天に喜んでいるのは自由になるお金が少ないこともさることながら、自分に運の片鱗をみたことにあるのだろう。そこにたかってくる雪路も「お前のモノは俺のモノ、お前の運も俺のモノ」で当たりクジを運のしるしと見て奪いに来ているので、あんなに必死になったのだと思う。
 明留句夏太郎やお久津にはそれが分からんのです!だから平然と宝くじを「どうだ、争いがなくなったろう?」できるのれす!!
ハヤテのごとく!133話【バブルの夢をこの手につかめ】畑健二郎:360度の方針転換

まかの感想と雑記

三千円くらいあげるから…とナギは言っていますが、そこが問題じゃないんです。金額がどうというのがハヤテの一番気にしているところなら、ハヤテは借金を押し付けられた時に既に自殺しちゃってます。

無条件でお金が消えてしまう恐怖(母親のギャンブル)と戦い続ける生活を長年送っていたハヤテにとって、トラウマに近いものになってしまっている感じさえ覚えました。そういうわけで、このナギの行動は古傷をえぐられた気分なのかも知れません…。
ナギ…それはないよ… ハヤテのごとく!原作133話感想 - まかの感想と雑記

まとめ
・・・反対の方多っ!
え、まさか賛成なのは自分とショウさんだけですか??
いや、多分言及しないって事は、あの行動を肯定してるってことだろう、、うん。
いやまあ、そんな無意味で無根拠な自己弁護はおいといて、
本当に反対の方が多いようです。
で、総じて見ると反対の方の意見としては
ハヤテの気持ちを考えてなさすぎ
という意見で、そのハヤテに同情してる方が反対意見を書いておられるような感じです。

ということで、賛否両論わかれるというより「否」の意見が多かったナギの行動でした。
相変わらず自分は勘が鈍い、という事で。
あ、最後になりましたが、感想まとめのパクリみたくなってしまって
本当に明日はきっと。様、申し訳ありません。。
あと、引用長く取り過ぎですね、、すみません。