Hatena::ブログ(Diary)

colorless無色の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード


一応、「ハヤテのごとく!」がメインのはずのブログ。
リンク、トラックバック、コメント大歓迎。
リンク等連絡していただければ基本的に相互リンクします。




2008-05-04 無理が。

昨日の更新はやっぱ無理でした。すみません。

[]明日から。 23:21 明日から。を含むブックマーク 明日から。のブックマークコメント

明日から福岡に行ってくるので、またもや更新は携帯からの予定。

今度は大丈夫・・・ちゃうかな?


それにしても、福岡って何があるかな〜

[][]若木先生が畑先生の所を訪問したようです。 23:31 若木先生が畑先生の所を訪問したようです。を含むブックマーク 若木先生が畑先生の所を訪問したようです。のブックマークコメント

昨日のうちに補足したかったなぁ・・・


情報元は↓

:: 2008年05月03日の記事 | HoneyDipped ::



仕事場の見学に行きましたけど、台数うちの倍。加えて、パソコンのセキュリティーが恐ろしく堅牢でビックリ。


これに比べたら、うちのデジタル環境なんて露店レベル。

やっぱ畑先生もデジタルにしてマンガ書いてるんですねぇ。

それにしても、そんなにセキュリティあげてるってことは、

やっぱ狙われたりするんかな?

[]「瀬川 泉」こといいんちょさんハヤテでの立ち位置はどうなるのか? 01:35 「瀬川 泉」こといいんちょさんのハヤテでの立ち位置はどうなるのか?を含むブックマーク 「瀬川 泉」こといいんちょさんのハヤテでの立ち位置はどうなるのか?のブックマークコメント

最近の瀬川家編で、ハヤテへの恋心を確信した泉ですが、

今後の扱いとこのフラグの処理と、漫画内での立場はどうなるのかということを考えてみました。


・全く変わらない。というか、以前にもどる。

最近、というか、新学年になってから明らかに生徒会3人組は理紗+美希と泉

という2グループにわかれてた感じでした。

それは、BSによるとこの話で泉が出るので、出番の調整のため、ということでした。

やから、まあ、泉メインの中編も終わりましたし、これからは以前の3人組としての

立ち位置に戻るのかなぁ・・・、と。

また、3人一緒にハヤテをいじったりして。

でも、これだと問題は多分、泉のフラグの回収が難しすぎること。

あれだけフラグを立てといて、モブキャラかつ、3人のうちの一人、

というところまで立場を下げるとなぁ。


・最近と同じ。

つまり、生徒会3人組が理紗+美希と泉という、2グループに分かれてる状態の継続。

でも、立場はモブキャラのままっていうパターン。

まあ、一番ありそうっていっちゃありそう。

理紗と美希の二人組はハヤテをいじる側として、登場するも

ハヤテが好きな泉はそれを裏から助けるとか?

この場合は、泉は基本的にハヤテの味方、理紗と美希の悪乗りとか、

虎鉄の一方的なハヤテへのアタックを止める側に回りそう。

フラグの回収も難しくなく、話の本筋にもあんまりかかわりそうにないパターン。


・泉の立場がすこし上がる

すこし、というのは伊澄やサクくらいの出番、があって、

しかも、これからも、時々メインの話が組まれるくらいまで、ってこと。

ハヤテを好きだっていうことをかんがえれば、これも十分ありそう。

これだと、もちろんフラグの回収も難しくないやろうし。

あ、あと、アーたんの話でハヤテが泣いたを知ってるのは泉だけなんで、

アーたんの話に泉がメインで首をつっこんでくるのであれば、

出番的にもここら辺にはなりそう。


・泉の立場がかなり上がる。

かなり、というのはサブヒロインクラスまで。

つまり、ヒナギク西沢さんと同格くらいまでってこと。

ハヤテに恋する16歳組」という1点を考えるだけなら十分ありえなくはないような気も。

でも、これやると物語の本筋に結構絡んできそう。


・泉の立場がめっちゃ上がる。

ここからまさかのメインヒロインに・・・

さすがに無いかw


・まとめ

まあ、適当にいろいろ書きましたが、基本的には上3つのどれかでしょう。

で、個人的にはやっぱり2つめかなぁ。

よく考えたら、ハヤテを素直に助けてくれる人はあんま学園にいなさそうやし。

ヒナギクは素直ではなさそうやし、ナギはいないことが多そう。)

まあ、泉がとめようとしたところで、意味をなすかと言われれば、怪しいけどw


あ、それと、アーたんの話を泉と進めるならこれからも、

泉がメインに近い話も増えるんじゃないかな?