Hatena::ブログ(Diary)

colorless無色の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード


一応、「ハヤテのごとく!」がメインのはずのブログ。
リンク、トラックバック、コメント大歓迎。
リンク等連絡していただければ基本的に相互リンクします。




2008-05-12 この時間に昨日のを更新するのはどうかと思う。

[][]今のハヤテブログ界での大手っていえば? 07:13 今のハヤテのブログ界での大手っていえば?を含むブックマーク 今のハヤテのブログ界での大手っていえば?のブックマークコメント

こんな話題は続きから、ひっそりと、です。


で、その時話した内容とかも考慮すると、

まずは何がなくともぷらずまだっしゅ!様。

で、明日はきっと。様、404 Error - FC2ブログ様、サクラ咲く夜に 様が3強。

その下にtanabeebanatの日記様、360度の方針転換〜漫画感想考察ブログ様、

って感じになるみたい。一応。

そこから下はよくわかんないんだけどねw

個人的には他のハヤテFC系、つまり、そして僕たちは西へ向かった 様、清く流るる泉の如く 様、この世のすべてをナギ倒せ 様、404 Error - FC2ブログ様とか*1ゲームの戯言+α

あたりなんじゃないかな〜、と思ってたり。

MOON CHRONICLE様とかMoon of Samurai 様とかも、めっちゃ大手ですけど

ここにあげていいのか迷いますしね。


あ、ちなみにここの大手サイトの定義なんてものは適当。

一応、アクセス数、それとほかのブログとかへの影響力なんじゃない?多分。

それにしても、大手サイトって言ったら昔々にきよさんが書かれていたこの記事↓を思い出すわけですが。

大手サイトって一体なんだ? - 明日はきっと。


上のきよさん記事に書かれている内容に一部、「どこが大手か?」みたいな話題で

数サイト挙げられてるじゃないですか。

それと比べてみて、やっぱり、多少なりともハヤテ界隈は変ったんだな、と裏付けが取れた感じ。


それにしても、上に大手サイトとして挙げた方々はやっぱり各々のサイトで

やってることに特異性があるなぁ〜、とあらためて実感。

古株で最大手,ハヤテニュースサイト,多分、多少なりとも方向性の違うFC系、

漫画がメインとは言えないほぼ文章オンリーのブログ,漫画の感想が完全にメインのブログ,

って感じかな?個人的には。(一番最初に書いた7サイト様のことです。)


それにしても、こうもリンクが多いと編集画面がよくわからんくなるっていう。


大分、戯言な文章になったな。。

*1ハヤテとマリアさんは今は抜いておきます。

MesanMesan 2008/05/14 01:01 一人3票まで投票可(重複不可)とすると、ネタ投票で久米田康治先生がベスト10入りするような気がします。

k_colorlessk_colorless 2008/05/16 02:17 まず、コメント返信送れてすみません。

久米田せんせいですか、どうでしょうね〜
3票だと普通に好きなキャラベスト3とかに入れそうな気もしますけど。
10票くらいあるとかなり確率上がりそうですが。
あと、公式投票のことを考えると、
どれだけその、久米田先生との師弟関係を知ってる層が
投票するのか、ってことにもよりそうです。
小学生とかはあんまり知らなそうですし。


コメントありがとうございました。