Hatena::ブログ(Diary)

colorless無色の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード


一応、「ハヤテのごとく!」がメインのはずのブログ。
リンク、トラックバック、コメント大歓迎。
リンク等連絡していただければ基本的に相互リンクします。




2008-05-14 ハヤテのごとく!175話感想 「サクと千桜。」

感想書かなきゃ・・・

でも、その前にBS関連の話を一つ。


相変わらず神のみぞ知る世界の感想は明日。

[][]BSのキャラはすでに200体。 00:02 BSのキャラはすでに200体。を含むブックマーク BSのキャラはすでに200体。のブックマークコメント

畑健二郎先生のバックステージ200人目のキャラはこの人 - [ 悠 々 日 記 ][ 悠 々 日 記 ]様より)


ということで、今週で200体のキャラがBSに乗ってるらしいです。

リンク先のページから順位を見ると、上位の方は順当な感じ。

人気からするとヒナギクが多少少ないような気もしますけども。

雪路6回とタマの4回もちょい多いかな?

雪路よりはワタルとかサキさんの方が多くていいような気がする。何となく。

あと、1回の方々は微妙すぎるw

柏木譲二」とか一瞬、誰だか真剣にわからなかったし。

(あの刑事の人やんね?確か。)


まあ、200体も書いた畑先生、お疲れ様でした。

[][]ハヤテのごとく!175話感想 「サクと千桜。」 01:37 ハヤテのごとく!175話感想 「サクと千桜。」を含むブックマーク ハヤテのごとく!175話感想 「サクと千桜。」のブックマークコメント

今回は3週間前の話なようで。

とりあえず、千桜おもしろすぎw

ではでは、いつものように箇条書き(+画像1枚)で。


・巻田・国枝の二人

懐かしいな!おい!

お付きの執事のくせにサクの誕生日にすら出てなかった不遇キャラなのに。

前出たのは・・・伊豆で一応どっかにいたような気がする。確か。

とりあえず、専属のメイドさんとか雇うと自分たちの立場っつーか出番が無くなるよ?

やっぱり君ら見てるよりは千桜見てる方がいいしw

まあ、執事の模範たる二人だから主がよければ何でもいいのかもしれないけど。


・今回平均年齢高いよね?

巻田35歳、国枝34歳、トメさん77歳、サキさん20歳、マリアさんさんじゅうじゅうななさいとか、

年齢高いキャラ多いなぁ、って。

今回名前ありのキャラクターが他に千桜とハヤテ16歳、ナギとこの時点のサクが13歳か。

つまり、

35+34+77+20+17+16+16+13+13=243

243÷9=27

てことで、平均年齢27歳、です。

この漫画で、20代後半ってのは高いんじゃないかな?多分。


手計算なんでこの計算が間違ってる可能性大、だったり。


・画期的プロジェクト!それは・・・

メイド喫茶を立てること、だったようです。

とりあえず、面白いことが好きなサクでさえ怒らせるような看板のセンスは秀逸w

看板の右のキャラのモチーフはやっぱりサクやんね?


・千桜の変貌

とりあえず効果音の「きゅる〜ん」は何だ、「きゅる〜ん」は。

千桜は面白いわ〜、ホントに。

「それとも私のえ・が・お?」とか、実際のメイド喫茶でもないんじゃね?

いや、いったことないけど。


・自分の執事としての能力を気にするハヤテ

って、そこはそんな気にするとこなんかな?と、思わなくないでもない。

まあ、ハヤテのとって執事以外の道は残されてなくて、

その能力に関する疑問かと思うと、気にもなるんやろうけど。

でも、いつもナギとかマリアさんに認められてる感じはあるんやから。


・運命で出会った。

まあ、一応、正しいんやろね。

この運命的な出会いからの物語がどのような結末になるのかは、

まだ、わからないけど。


・私が守るから(綾波風)

こんなクセがあって、よく腐女子と、・・・じゃなくて、

こういう趣味があるってばれないな、ホントに。

実は愛歌さんの弱点帳に書かれてるような気もするけどw

ま、これが普通にサクには効いたようで。

このあと、ゲームをクリアして、千桜は専属のメイドになるようです。

めでたし、めでたし。



・今週の一コマ

f:id:k_colorless:20080515012659j:image

いつも元気で物事をテキパキとこなしていく

サクには珍しい表情じゃないかな〜、と思っての選択。

ワタルに白皇の飛び級を譲る時でさえ笑ってたのに、ねぇ。

ちなみに、サクが専属のメイドさんを嫌がるのは、

赤の他人とずっと一緒にいるのは落ち着かないから。

いっつもメイドとかに囲まれてそうなお嬢様には

あまりふさわしくないセリフな気がしないでもないけど。

別に入れ替えとかもありそうやから、

みんなが子供の時から一緒ってわけでも無いやろし。

でも、専属、ともなるとやっぱり違うんやろうなぁ。

近くにいるのは、自分が落ち着けるような人がいい、っていうのはよくわかります。


トラックバック送り先

眞華の感想日記

ゲームの戯言+α

tanabeebanatの日記

明日はきっと

この世のすべてをナギ倒せ

サクラ咲く夜に

はやく目を覚ませ

青色のない信号

蒼のごとく!

ASTRAY-SFASTRAY-SF 2008/05/18 14:29 colorlessさんお久しぶりです。
>懐かしいな!おい!
ですね。前回の出番が思い出せなかったです。

>「それとも私のえ・が・お?」とか、実際のメイド喫茶でもないんじゃね?
>いや、いったことないけど。
日本橋にメイド喫茶があるようなのでぜひ行ってみて記事にしてみて下さい。期待してます。

それとやはりはてなにはTBがつかないようです。

k_colorlessk_colorless 2008/05/20 01:41 お久しぶりです〜。
巻田と国枝は本当に懐かしかったですよね。
かすかな登場だけなら下田編?で、明らかに登場してるのは「あててんのよ」の65話になりますからね。
あと、メイド喫茶は遠慮させていただきます。
時間や資金もありませんが何よりもメイド喫茶に行く勇気が無いですw
はてなにトラックバックがとびませんか・・・。
まあ、たぶん相性の問題なんでどうにもできない可能性が高いのですが・・・。
なんか、送る記事にリンクしてないと送れなくなることはあるみたいです。
こちらにもトラックバックの設定みたいなのがあれば見てみます。
コメントありがとうございました。