Hatena::ブログ(Diary)

colorless無色の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード


一応、「ハヤテのごとく!」がメインのはずのブログ。
リンク、トラックバック、コメント大歓迎。
リンク等連絡していただければ基本的に相互リンクします。




2008-05-16 神のみぞ知るセカイ第5話感想

ラジオ・・・

[][]神のみぞ知るセカイ第5話「パーティはそのままに」感想 01:16 神のみぞ知るセカイ第5話「パーティはそのままに」感想を含むブックマーク 神のみぞ知るセカイ第5話「パーティはそのままに」感想のブックマークコメント

美生編のラスト。

奇麗にまとまってたんじゃないかな?

ではではいつも通りに箇条書きで。

と、いっても今回は短いですが。

クライマックスは感想書きずらい・・・


・パーティを無視し続けてた。

まあ、当然っていっちゃ当然な感じも。

落ちぶれた姿なんか見られたく無いでしょうから。

「完全に金持ちを演じ切るなら出てもよかったんじゃないかなぁ」と思わないでもないけど、

やっぱそんな勇気は普通はないよね。


メイドのエルシィ

ドレスじゃなくてメイド服でも十分可愛いと思うんだw

そりゃま、普通の趣味なら当人はそうは思わないやろうけど。


・コマンドで覚えるダンス。

LとかRとかのコマンドでダンス覚えるとは、桂馬、やるなぁ。

て言うか、ここまでゲームをリアルに生かせると、ものすごい才能だと思うんだ。

コマンドと自分の動きを完全にシンクロさせれるってすごすぎ。


・もう、金持ちのふりなんてやめよう。

美生を説得し落としにかかる桂馬

「死んだお父さんを忘れたくない」という感情も完全にわかっていたようで。

もちろん、ここから押しに押して美生を落とすわけですが。

いや、こうなった桂馬はかっこよすぎ。

まあ、命かかってるからなんだろうけど。

でも、やっぱり美生のことを思う気持ちもあるんだろうなぁ、と何となく思わせる行動、です。


・エルシィ「記憶が無くなって残念でしょ?」

・・・エルシィは桂馬のことを妬みすぎだと思うんだ。

せっかく手伝ってもらってるのに。

まあ、それが可愛いんだけどw


・今回のテーマ

作中の指摘はありませんでしたが、ツンキャラの娘というのはお父さんと強くリンクされる、という王道が今回のモチーフでもあった訳です。


:: HoneyDipped :: より

王道って言われたら確かにそんな気がしないでもないけど。

でも、そういうキャラがそんなにいるかって言われると・・・微妙じゃない?

とりあえず、自分はこういうパターンのキャラはすぐに思いつかない・・・なぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k_colorless/20080516