ハヤテのごとく!176話感想「ヒナギクをいじってみた。」

てことで、176話の感想です。
久々のヒナギクメインな1話完結。
またもやはっちゃけてる方々もいそうな回です。
ではでは、相変わらず、箇条書きで。


・銀杏商店街のフェスティバル
どこの商店街でもありそうなちっちゃなお祭り。
でも、くじ引きはともかく、一般的に商店街のお祭りで戦隊ヒーローものはないやろw
いや、自分の地元に商店街はないんで感覚ですが。


・ハヤテたちに正体がばれたくないヒナギク
「恥ずかしいから」とのこと。別に普通にカッコいい気もするけどなぁ。
まぁ、動きのいい大型新人ってバレたら確かに恥ずかしいか。
にしても、1回でも声を聞いたらヒナギクが中にいるって結構わかりそうな気が。
しかも、実は声を聞くのはコレが初めてじゃなくて、
さっき練習してた時も聞いてるハズなのに。
まさかに両方ブルーだけが言ってたのかな?


・愛歌さんのナイスフォロー
「彼」という単語をさりげなく会話に入れて、「中の人女性じゃない?」って
つっこむことをできなくさせるあたりが、もう、なんというか流石。
サクの誕生日編でのハルさんの時と言い守らなければならないときは
きちんと守ってくれるのはいいなぁ。
実は相当友達思いで頼りになるお方なのかも。


・ムネが邪魔でヒーローはできない。
別にナギもできるんじゃね?
まあ、ムネの前に身長とか体力とかの問題があるやろうけどw
とりあえず、ヒナギクには大ダメージ。ここで愛歌さんもSモードに入るし。
ていうか、別にヒナギクもそんなに身長が高いわけでも無いよなぁ。


・いなくなるブルー
実はこれはヒナギクが自分の正体がばれたくないばかりに、
さっきのセリフを両方ブルーだけに言わせたからという、裏の理由が・・・・
まあ、ヒナギクの性格から確実に無いでしょうけどw


・「レッドはブルーが実は好き」という設定
何このクリーンヒット。
流石は頭がものすごくいい三千院家のお嬢様ってとこかな?(絶対違う)
ていうか、「なんかこういろいろ想像が膨らむ」とか言ってる
監督か脚本家のおっさんを撤去して下さい。今すぐ。
あと、ナギは腐女子化が進みすぎだと思うのは自分だけ?


・レッドに抱きつくブルー
まあ、つまりヒナギクに抱きつくハヤテなわけですが。
・・・ここまでしたら中の人が女だと気付かないとおかしい、っていう域に入るような。
友人に腰のラインで絶対に男か女かわかるって言ってたヤツいましたし。
まあ、ハヤテやから仕方ない、かな?


三千院家からの景品寄贈。
300万の旅行を100本って・・・つまり3億円、ですよ?
ハヤテの借金は1億5千万やから、その2倍か。
結局、前の2000円を燃やした時の反省はどうなったのかなぁ、と
思わないでもないけども。
まあ、金銭感覚なんてものはそうそう変わらない、ってことやろうね。


・今週の1コマ



て言うことで最後のコマの西沢さん。
選択の理由は当然、未来につながるコマだから、っていう理由で。
あくまでも、可能性が高いってだけですが、
多分、ここで、西沢さんは海外旅行のチケットをあてるでしょう。
で、これはペアチケットだから一緒に行く人がいる。
そんで、親友のヒナギクを誘いに行く、という流れかな〜、と。
これだと、番外編での、
「これは二人の親交を深める旅行でしょ?」っていう
西沢さんのセリフにも十分に意味が通りますし。
まあ、チケットをあてた後、ハヤテを旅行に誘おうとする話が
ありそうな気もしますが。
とりあえず、最終的には、このチケットで西沢さんとヒナギク
二人がミコノス島にいくことになるんじゃないかなぁ、と。


トラックバック送り先
眞華の感想日記
ゲームの戯言+α
tanabeebanatの日記
明日はきっと
この世のすべてをナギ倒せ
サクラ咲く夜に
はやく目を覚ませ
青色のない信号
蒼のごとく!
いすみて