近況。

最近、やっと忙しさに体が慣れてきました。
まあ、主に大学に行ってないことで余裕を生み出してる状況には変わらないんですけど。
ちなみに、行ってる授業は15コマ中4コマ。本当に上の学年に上がれるのか、今からとても心配な数字です。


それはそうと、なんやかんやでゲームをちょこちょこと買っています。
一番新しく買ったのはドラクエ4。
睡眠時間を削ってやってたら、やっとデスピサロまでたどり着きました。
まあ、ちょっと急ぎ過ぎたみたいで、デスピサロが倒せないんですけどね。
今更レベル上げもめんどいなぁ、と思い放置中、なのです。


そして、「書きづらい」感想について。
http://d.hatena.ne.jp/raindroptraces/20081024/p1


裏事情を言うと、Twitterでそういう言葉を見ていたから、微妙に書きづらいことを覚悟してたりしたんだけども。
確かに長い感想とか深い考察とかは書きづらいかもしんないけど、
個人的にはそこまで書きづらくもなかったかな。
ま、毎週書いてる人が書きづらいと書くのは仕方ないんじゃないかな、と思わなくもない。
それは、あくまでもいつもに比べてってことだろうと思えるし、
「書きづらい=面白くない」では無いし、ましてや、みんな書きやすいから感想を書いてるってわけでもないでしょうし。
書きづらいなら、もっと読み込んでから書くべきって意見ももちろん一理あると思うけど、
読み込んでない、初見の新鮮な感想もそれはそれで価値のある気はします。
「考察」と「感想」の違いはそこにあると思いますし。
以上、内容のある感想を書けたことがない気のする人間の戯言。
(追記:自動TBが飛ぶと思ってTB送信してませんでした。申し訳ないです。今更になるのでTBは控えさせていただきます。)


ハヤテのメーリングリストについて。
自分も登録させていただいたのでここで紹介させていただきます。
http://forest-field-factory.com/mailman/listinfo/hayateml


あと、ハヤテ17巻について。
うん、早く買います。どうしても、読んでる作品の単行本よりも
読んでない作品の方が優先順位が上に行く。
ハヤテさえも発売日に買ったのはサンデーで読み始めてからを除けば、
2回くらいしかないかも・・・。


以上、つれづれなるままに。