ハヤテのごとく!第200話感想「出発。」

ということで、記念すべき200話です。
100話のときに続き、200話ということで、第2回人気投票です。
てことで、だれに投票しようかなぁ。
まあ、伊澄かアーたんの2択なんですけど。
過去編で活躍し、これからの鍵になってきそうなアーたんか、
今まで長らく活躍してきた伊澄か。
まあ、そんなこんなで200話の感想なのです。


・ハト魔人は300話記念で。
いや、またもや面白い企画をたてますねぇ。
ほんとに300話まで到達したらどうするつもりなのやら。
ちなみに、300話は普通に行くと思います。
アニメの2期もありますし、ストーリー的にも終わる気配がないですし。


・ラスベガスに行こう!
行くのはサクとワタルとサキさん。
それにしてもラスベガスに家があるとはやっぱりサクも金持ちです。
そして、サキさんの荷物はスーツケースで6つ。
メイド服がかさばるってだけじゃ6つにはならないような。
ちなみにギャンブルの結果は、
サク→天性の勘でそこそこ勝つ
ワタル→地味な計算と努力でちょっと勝つ
サキさん→天然で大負け
と、予想しときます。


・ミコノス島に行こう!
行くのは生徒会の面々+西沢さん。
とりあえず、こんなに各界の重要人物の子供ばっか集めると、
逆に危険が増す気が。
親に対しての説得力も・・・上がるのか?
あぁ、まあ、こんなに重要な子供たちも行けるような安全な地域ということの証明にはなる訳か。
とりあえず、飛行機の中以外では完全無欠の生徒会長様がいるので大丈夫でしょう。
飛行機の中以外では。


・イタリアに行こう!
こちらは雪路と薫先生という大人なサブキャラ2人。
確実にドタバタで終わりそうですが、雪路が服を気にしてるあたり、
なんかちょっとだけ進展がありそうな気配も。
薫先生はまだまともなキャラなんで報われてほしいです。


三千院家でゆっくり。
こちらは三千院家のメンバー+伊澄。
海外に行くとGW中に帰ってこれるか怪しいってことは、伊澄が自分でもわかってたことに驚き。
妙なところが自信家の伊澄ならそんな発言はしそうにないのに。
そしてナギにはちゃんと出発を遅らした理由があるようです。
まあ、学校に行かなくていいようにっていういつものパターンなわけですが、
それを一瞬で見破る伊澄にはさすがの一言。
ちなみにこちらのミコノス島出発は生徒会グループの4日後。
これがどのように影響してくるか楽しみなのです。


・まとめ
やっとGW編に差し掛かりました。
長かったなぁ・・・・。
相当長く続きそうですが、それはそれで楽しみなのです。


トラックバック送り先
今週も中止です。すみません・・・。