Hatena::ブログ(Diary)

colorless無色の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード


一応、「ハヤテのごとく!」がメインのはずのブログ。
リンク、トラックバック、コメント大歓迎。
リンク等連絡していただければ基本的に相互リンクします。




2009-01-01 あけましておめでとうございます。

[]2009年1月1日 17:09 2009年1月1日 - colorless無色の日記 を含むブックマーク 2009年1月1日 - colorless無色の日記 のブックマークコメント


あけましておめでとうございます。

よろしければ今年も、このブログ共々よろしくお願いします。


元日が暇です。

何となく家にいるもんだと思うため、家にいますが暇です。


暇な日は久々のはずなんですが、

そのためか暇な日の過ごし方が分かりません。


ていうか、ブログの書き方も忘れてる気がします。


それはともかく、今年は去年よりは更新することを目標にやってこうと思ってますので、本当によろしくお願いします。

2008-10-26 つれづれに。

[][]近況。 00:32 近況。 - colorless無色の日記 を含むブックマーク 近況。 - colorless無色の日記 のブックマークコメント

最近、やっと忙しさに体が慣れてきました。

まあ、主に大学に行ってないことで余裕を生み出してる状況には変わらないんですけど。

ちなみに、行ってる授業は15コマ中4コマ。本当に上の学年に上がれるのか、今からとても心配な数字です。


それはそうと、なんやかんやでゲームをちょこちょこと買っています。

一番新しく買ったのはドラクエ4。

睡眠時間を削ってやってたら、やっとデスピサロまでたどり着きました。

まあ、ちょっと急ぎ過ぎたみたいで、デスピサロが倒せないんですけどね。

今更レベル上げもめんどいなぁ、と思い放置中、なのです。


そして、「書きづらい」感想について。

はてなダイアリー


裏事情を言うと、Twitterでそういう言葉を見ていたから、微妙に書きづらいことを覚悟してたりしたんだけども。

確かに長い感想とか深い考察とかは書きづらいかもしんないけど、

個人的にはそこまで書きづらくもなかったかな。

ま、毎週書いてる人が書きづらいと書くのは仕方ないんじゃないかな、と思わなくもない。

それは、あくまでもいつもに比べてってことだろうと思えるし、

「書きづらい=面白くない」では無いし、ましてや、みんな書きやすいから感想を書いてるってわけでもないでしょうし。

書きづらいなら、もっと読み込んでから書くべきって意見ももちろん一理あると思うけど、

読み込んでない、初見の新鮮な感想もそれはそれで価値のある気はします。

「考察」と「感想」の違いはそこにあると思いますし。

以上、内容のある感想を書けたことがない気のする人間の戯言。

(追記:自動TBが飛ぶと思ってTB送信してませんでした。申し訳ないです。今更になるのでTBは控えさせていただきます。)


ハヤテメーリングリストについて。

自分も登録させていただいたのでここで紹介させていただきます。

no title


あと、ハヤテ17巻について。

うん、早く買います。どうしても、読んでる作品の単行本よりも

読んでない作品の方が優先順位が上に行く。

ハヤテさえも発売日に買ったのはサンデーで読み始めてからを除けば、

2回くらいしかないかも・・・。


以上、つれづれなるままに。

raindroptracesraindroptraces 2008/10/28 21:35 反応記事書いてくれてありがとうございます。トラバは飛んできませんでしたけど、昨日の段階でちゃんと読んでますよ。はてなはトラバが不安定で困りますよね。近日中に補足記事をアップするつもりです。

k_colorlessk_colorless 2008/10/29 02:07 はじめまして。
反応記事と言ってもちゃんとした形式でなく申し訳ないです。
ちょっとだけ触れようと思ったら意外と長くなってしまった感じで。
トラバは本当は一つ一つ確かめるべきなんですけど、
やっぱ手間なんでさぼりがちに・・・。
補足記事楽しみにしています。
コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

2008-10-14 忙しい日々。

[]やっぱ無理だ。 01:25 やっぱ無理だ。 - colorless無色の日記 を含むブックマーク やっぱ無理だ。 - colorless無色の日記 のブックマークコメント

そらまあ、夏休み時とバイトだの、人と会う予定だのやってることは変わらないのに、

夏休みが終わったからって大学が始まって部活も始まると意味が分からない状況になるわけで。


今週はハヤテ感想が書けるのかな?

ていうか、放置状態のQMAのDSもやりたいな・・・。


あ、コメントはやっと返信できました。

2008-09-23 新連載アスクレピオス第一話「切り裂き魔」感想。

[]潮流は逆流する? 02:47 潮流は逆流する? - colorless無色の日記 を含むブックマーク 潮流は逆流する? - colorless無色の日記 のブックマークコメント

とにもかくにも、おかえりなさい。

帰ってきてくれてありがとうございます。


http://zero1.blog56.fc2.com/



404 Error - FC2ブログのタカヒナさんが新ブログで更新再開とのこと。

本当におかえりなさい。できましたらこれからもハチャメチャな企画で楽しませてください。


これで、やめていくムードが払しょくされて、

どんどんハヤテブログが盛り上がっていけばいいなぁ。


そのために、できることはしたいけれど、いかんせん自分の日常の他の条件がそろわない。

気持ちでどうにかなるといわれればそれまでではあるのだけれど。

2008-09-13 DS版QMAを手に入れました。

[]DS版QMAを手に入れました。 01:48 DS版QMAを手に入れました。 - colorless無色の日記 を含むブックマーク DS版QMAを手に入れました。 - colorless無色の日記 のブックマークコメント

てことで、買いました。DS版QMA。

システムを見た感じ十分に良作な匂いはあります。

これでちょっと暇な時遊べるゲームが増えた。

全国対戦も非常に楽しみです。


ひとつ問題をあげるとすると、まあ、人気があり過ぎたのか

入荷数が少なかったのか、まさかに手に入れるためにゲーム屋を5件も回ることになったこと。

最寄りのゲーム屋は開店30分で売り切れてるっていう。


あと、初回特典がe-amusement passって・・・。

普通はこれを買うユーザーはゲームセンターでやったことある人間が大半な様な。

これはクイズのサブカードを作れってことなのかな?

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

クイズマジックアカデミーDS(通常版)


[] DS版QMA内の広告で誤植!? 02:15  DS版QMA内の広告で誤植!? - colorless無色の日記 を含むブックマーク  DS版QMA内の広告で誤植!? - colorless無色の日記 のブックマークコメント

どの部分、どの広告かというと、「QUIZ MAJIC ACADEMY 発売記念キャンペーン」と表紙に書いてある、二つ折りの広告。

その中の開いて左ページの中央下部分のアドレスが間違ってるようです。

PCからのキャンペーン応募で「QMA5用のカスタマイズアイテムデータ」がもらえるというようなことが書いてますが、

そこにある応募するコナミのキャンペーンページのアドレスのことです。

そこに書いてあるアドレスは↓

http://www.konami.jp/qma/event/912campaign.html

ですが、アクセスすることは出来ません。


正しいアドレスは↓

http://www.konami.jp/qma/event/912campaign.html

の様なので、もしやろうとしてる方がいればお気を付けを。