仕事納めとモチベーションと最低な会社

とりあえず業務委託の仕事始めて試用で半日の一週目が終わり、仕事納めになりました。
年始からは希望した昼〜夜の仕事になるのかと思っていたら、朝から来いと言われました。
他に比べてタイピングが遅いんだそうです。
自分は文字のタイピングをするのかと思い応募したのに、やってることはテンキーのタイピングのみです。ずっと単純作業です。何かを考えることは許されません。 …こんなのはロボットにやらせればいいんだ… 得意分野を生かすこともできず酷くモチベーションが落ちています。
その後仕事納めの挨拶にて「1月頭から夜の時給を1350円に上げる」という話になりました。最低だー!!
私に能力がないから時給800円でやれってことか!
こんな安給料で単純作業を続けてたら人間性が崩壊します。早いところ(なるべくこの委託業務三ヶ月以内に)創造的な仕事がしたいのです…!

ホビコン東京06行ってきた

土曜は東京で忘年会で、友人宅に泊まらせてもらい、日曜は朝から出て初めて模型関係のイベントに行ってきました。ホビコン東京06でした。
戦利品


左から
①:岩崎みなみらき☆すた)/ヘレンローゼカッツェさま
②:サーニャ・V・リトヴャク(ストライクウィッチーズ)/オックスさま
⑨:チルノ(東方Project)/安眠(あみん)ガレキのばぁーさま
角川版権物の当日版権は一度きりという話を聞き、これは突撃といった感じでした。
オックスさまは販売種が多かった所為か行列になっており、売り切れちゃうんじゃないかと心配しましたが、各結構用意してあった模様(それでもサーニャは売り切れたそうです)。フリーガーハマー…でかい武器がたまりません。

その後色々迷いながらぶらぶらしていたんですが、台座と翼に透明レジンを使った冷たそうなチルノを追加しました。⑨でした。
あとは私に組む能力があるかどうか。
あと、ディーラーさん作の組み上がりの写真がないのは携帯とPHSしかカメラ持ってないからです。
どうも、ガレキイベントは携帯カメラ禁止らしいのです。
ちゃんとしたデジカメが欲しくなりました…

お仕事

今日から短期のお仕事始まりました。
仕事するにも通勤とかでお金が必要です。駅の駐車場とか借りないといけない。
駐車場探しで不動産屋のおばさんに「働き口が見つかって良かったですねー」と言われた。短期なんだけど、そんなに不景気なのか… まあ、確かに正社員になるのは未だ難しいんだが…

師走モードなんです

明日は久々の秋葉に行った後忘年会です。友人宅にお泊まり。
明後日はホビコン東京06に行ってみたいと思います。(模型関係のイベントに行くのは初めてです)
週明けは初出勤。
25日に先月一週間ほど試用で勤めた会社から給料(貰いに行かないといけない)
同じく25日に祖母の誕生会。
実家の年賀状を描かないといけない
27日以降はお休みだけどコミケに行けるのだろうか??

…そんな感じで忙しくなってきたなぁと思うこのごろです。

とりあえず仕事

短期のお仕事が決まったようです。
社員に越したことはないのだが、お金がもらえるだけマシなんだ…
なおこの仕事、私以外は全員女性らしいです。
20〜21日に東京に遊びに出て、22日から勤務という予定です。
コミックRINの巻末を見ると、やっぱりコミケ(30日)に行きたくなりますね…

ストウィチフィギュア

今年はストライクウィッチーズの年でしたな。さすがに今回はwiki作りませんでしたが(他の方が作られてた
2クールやったスカイガールズよりも評判になって、同人誌も結構出てるようでした(先日大宮行った際のメロンブックスにて) …スカガは同人出ないからなぁ…
TV放送前に芳佳のフィギュア付きOVA(PV)と、ルッキーニのフィギュアが出てた気もしますが、これから増えるんじゃないかと思います。
昨日芳佳のフィギュアが出ると聞いて予約したんですけど、あみあみ限定なんですね。
ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 完成品フィギュア

メガミマガジンのピンナップポスターが原案だな… 
他のキャラも出ないものか…
多数のキャラのガレキ作ってらっしゃるところを発見したけど(オックスさま)、ガレキを組む技能がまだ足りない気がしてどうしようかと迷ってます…
つか、ストウィチは、本命キャラ決められないくらい、いいキャラが多いんだよ!!(主に貧乳派)