かつらぎの戯言 このページをアンテナに追加 RSSフィード

かつらぎこすけ(かつら)の同人サークル「電脳聖徒会」暫定ホームページです。

| 電脳聖徒会 |かつらぎのガラクタ | かつらあんてな |

11月14日 (Mon)

やるべきこと。

辞職願を書くだけならばまあ楽なんですが、次の仕事のためにポートフォリオを作るのが大変そうです。
なぜかというと、本業の他に「かつらぎこすけ」名義で製作したあらゆるものを含めることににしたからです。
昔の名作とか引っ張り出そうとするのは物理的困難もあったりして…(使ってないPowerMac 7600の起動とか)

昨日の写真

補足:昨日の原宿で撮った写真です。
白黒ロリパンク「ミッションスクール脱走風味」(謎)
えと、これ女装じゃないし、ズボンも履いてますけど、変なファッションと私(男)の顔が見たくない人にとっては精神的ブラクラになるのでクリックしないでくださいッッ

到着したのが既に夕方、夜だったため、撮影には非常に苦労しました。
結局橋から場所を移動して地下鉄の出口が明るかったのでそこで。撮影はなるちありがとう。

帽子:BABY, THE STARS SHINE BRIGHT
ワンピースMetamorphose temps de fille
安全ピン:MIHO MATSUDA
ズボン:HANJIRO(sample)
ソックス:BABY, THE STARS SHINE BRIGHT/Alice and the Pirates
靴:Demonia

会社、辞めます!

辞職願出しました。
ただし社長が居なかったので受理は後に。

月曜どうしてなんでしょう

久々に有楽町のビックに入ったんですよ。
(中略)
iMacをおもむろに見たらiTunesビデオリストに20いくつかも登録してあって、どんなもんかとダブルクリックしてみたら、

日曜どうなんでしょう

うわーー!知ってる人が出てきたよー!
20いくつか全部それ。
誰の仕業なんでしょう…

しつもーん!

先日iChatで質問されたのさー

「男女問わず、多少気心の知れた友達がいたとして、どのくらいの頻度で会う?」

皆様のコメントトラックバックお待ちしております。私の解答は後でね。

wadiawadia 2005/11/14 12:31 PowerMac7600懐かしいですね。
昔買えなくて泣く泣く7200買ったクチです。
最近Appleリサイクルプログラムで処分してしまいましたが。

k_katsurak_katsura 2005/11/14 16:04 大学の入学祝に買ってもらったものです。
拡張性が高くてG3化、Ultra-ATA 30GB HDD、USB、ATI RAVE128 VR(テレビ付き)まで強化して使ってました。

beambeam 2005/11/16 13:09 ATAのHDDなら、USB接続などの外付けHDDケースを使って吸い出すという手も。

k_katsurak_katsura 2005/11/17 02:55 FireWireの外付けHDD(120GB)使っているのですが、こちらも結構いっぱいいっぱいな状況ですね…こちらも増設か…

beambeam 2005/11/18 14:43 7600のHDDをとりあえずそのケースに入れれば、今使っているMacにデータ持って来れるかと。

過去の戯言

2001 | 10 | 11 | 12 |
2002 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |
2008 | 01 | 02 | 12 |
2009 | 01 |

| 電脳聖徒会 | かつらぎのガラクタ | かつらあんてな |

かつらぎこすけ
amr_kk●yahoo.co.jp(●を@に変えてください)