hEAVEN。七つの大罪

ここ数日、日曜の原宿、初めて入ったh.NAOTOのショップ「hEAVEN*1」に置いてあったひとつのコートにかなーり惚れてしまって、夜も眠れ過ぎて(京ぽんでWeb見ながらそのまま寝ちゃうとか)大変だったのです。

なぜなら、これならふだんg…じゃない、仮の姿でも普通に着こなすことができる。
昨冬まで着ていたダッフル風*2コートは元々お古だった上、私が着始めてからも9年が経ってしまいました。そろそろ限界だ。

「手に入れると決めたものは(中略)必ず手に入れなければならない。」特にh.NAOTOはほとんどが少数生産のような気がするから急がねばならないと思った。

原宿に行ってきました。ふd…仮の姿で。
幸運にも残っていたので試着。Vivienne Westwoodの手袋やマフラーとのコーデも確認。これでも合わせられるし、きれいなAラインができる事がわかったので買いました。幸せです…。

写真発見。
「hEAVEN」のITEM (BLOG形式なのね)「コートラーーーーッッシュ!」の最後「フード付きコウモリデザインコート」です。ベージュです。ブランドは「NAOTO SEVEN*3
コートを買うとノベルティのスーツバッグ(本来はコート用じゃないけど丈が合ったので入れてもらった)が頂けました。
それに血文字赤プリントで色々書いてあります。

「喪失 唾液 爪 立 直人 膨張
 愛欲 芋虫 淫靡
  鋭血 無音」

ここらへんまではゴシック性と日本的神秘性が合わさって強調されているような気がするんですけど、真ん中にでっかく

「COSTUMEPLAY M※(A)NIA
Transvestite
Produced by h.ANARCHY (R)」

そう。h.NAOTOはコスプレやトランスヴェスタイトもファッションに組み入れちゃっていいんじゃないか?
そう提案しているようにも思えるのです。深いです。非常に興味深い。
というか、「コスプレはファッションじゃない」「○○はコスプレじゃない」と言う人たち(私自身も含む)にとっては衝撃かもしれない。
帰りにファーストフード寄ったら隣のカップルがiPod持って男の方がアンセブのラストライブの話とか、声優のライブと普通のアイドルのライブのファンの行動の違いとかを話してた。
原宿……奥の深いところです…(実は地下で秋葉原と繋がってるんじゃないか?w)

*1:FASHION と ART を横断するh.NAOTOのクリエイティブSHOP。サイバー、ポルノ、オカルト、コスプレ、スカトロ、SM、アニメ、ゲーム・・・ 増殖するh.NAOTOのマニアックでハイパーな、コレクション・シンドローム。 喚き、叫び、呻き、萌え、蠢き、嗤い、 魅惑と驚愕の禁断のコレクション。(公式引用文)

*2:前がボタン留めなのであくまで「風」

*3:コンセプト「デビル婦人のスカトログロテスクな七つの罪と罰」(公式引用文)

この手にぬくもりがほしい。

右手ばかり冷えてしもやけになるのはマウスが原因なのです。
ファン内蔵冷却マウスがあるのだから逆に温熱式マウスがあればいいのになぁ、と思ったのですが、調べたところ(残念なことに)すでにNECが特許を取っており、製品化は難しいでしょう。(こんなことで困ってる人間はマイノリティだから、大手企業にとって採算の見込みの無い製品は作れない)

とりあえずこれからの期間はマウスを使わずにトラックパッドに移行することに決定。

iBookでいちばん温かいのはトラックパッド左側にあるHDDの上で、そこで右手を乗せて暖めてみたのですが、みるみるうちにiBookの表面が冷えていきます。まさに人間ヒートシンク

喫煙者逮捕!

Yamamayaさんところ経由、

駅で喫煙、警告無視し逮捕 栃木県警「厳しく対応」
駅で喫煙、警告無視し逮捕
4度の警告無視 駅構内喫煙で逮捕」(追加)
「逮捕できるものならやってみろ」m9(^Д^)プギャー!!

タイーホキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
栃木県警GJ!!!
昨日、ダーツ終わってから秋葉原駅のホームに出て、電車ドアの待ち場所変えようと思ったところ、もちろんホームは禁煙区域で、しかも階段横の狭い場所で堂々とタバコ吹かしてる糞オヤジがいたんだよね。
もう…、どうしてやろうかと思った。
通路通ろうと思ってるのに通れないし、近づきたくないし、結局…吸い終わるまでガンを飛ばし続けた。(携帯灰皿を持っていたことに関しては少々だが罪は軽いと思った)

各鉄道会社はホームに鉄道警察隊を増員すべき。
禁煙ファシズムと戦う (ベスト新書)
という本があるらしい。まだ読んではいない。

著者の一人ははてなにいるようだ。

ぶっちゃけ私は「禁煙ファシスト」なんだろう。(ただし徒党は組まない)
禁煙場所、及び路上での喫煙者は殺したいし、殺意を抑えて私の隣でたばこを吸い始める者がいたらやめるようお願いしているし、JTの建物を見たら爆破したくなってしまう。(しないけど)

だって、嗅覚以前になぜか15m先のたばこの煙が感知できて、吐き気を催すんだよ?
路上で嘔吐なんて迷惑になることはしたくはありません。ただ、直前に食べたものの食費の賠償請求はしたい。
嘔吐により栄養が失われる。これで私は死の恐怖を感じているのは本当だ。とても怖いんだ。