助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。気にすることなく、助け続けなさい。

マザー・テレサの言葉
『 助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
 気にすることなく、助け続けなさい。 』

 不動産業や建築業はクレーム産業とも言われます。
弊社は幸いモンスター的なクレームを受けた事はありません。
申し訳ありませんが、弊社は独り不動産屋であり
新築戸建は仲介手数料無料の不動産屋なので、
こちらからお断りするお客様もいらっしゃいます。
          羽生 不動産情報
 幸いにも、不動産仲介料無料でご購入頂いたお客様より
恩知らずの仕打ちを受けたことがございません。
 今後、もし恩知らずの仕打ちを受けた際には
上記マザー・テレサさんの言葉を思い出し
仲介手数料無料の独り不動産屋を続けて行こうと思います。

愛は行動を伴うもの

マザー・テレサの言葉
『 愛は行動を伴うもの 』

 日本の成人男性は口下手と言われます。
弊社が不動産仲介業を開業する少し前に娘が産まれました。
現在3歳の娘から
「パパ大好き」とか
「パパかっこいい」とか照れずに正面から言われます。
3歳に娘に、私も家内に行動を伴って愛を伝えなくては
と思わされます。          春日部 不動産情報
 不動産仲介業としては、愛するお客様の為
不動産営業トークでは無く、私自身の正直な言葉で
お伝えして行く事が「行動を伴う愛」なのかな?と
思っております。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい 。

マザー・テレサの言葉
『 あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
 気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。』

 正直に、誠実に不動産業をしたいが為に
不動産屋として独立開業し、新築戸建は仲介手数料無料
としました。
 不動産業として3年目の新年を迎えました。
初心忘れないように、気持ち新たに頑張ります。


不動産屋の春日部つぶやき」も
よろしくお願い致します。

大切なのことは、人間として尊厳を持つことです。体が飢えるよりも、 心や愛の飢えの方が重病です。

マザー・テレサの言葉
『 愛は行動を伴うもの。』

 私には3歳の娘がおります。
「愛してる」
「I love you」
「사랑하고 있습니다(サランヘヨ)」
「我愛你(ウォーアイニー)」
愛を伝える言葉はいろいろありますが
3歳に愛を伝えるには言葉よりも、行動・スキンシップです。
根源的に愛を表すには行動が一番ですが
不動産屋として、お客様に愛を示すのも
物件紹介の迅速性と的確な説明です。
不動産業界に限らず、行動しない営業マンはダメダメなのです。


私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料のハウスリテール株式会社」です。
ハウスリテール株式会社は社団法人 全日本不動産協会に所属しております。
公益社団法人 全日本不動産協会の春日部市ハウスリテール株式会社紹介ページへ
(社)全日本不動産協会会員の春日部市ハウスリテール株式会社スタッフブログ
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

大切なのことは、人間として尊厳を持つことです。体が飢えるよりも、 心や愛の飢えの方が重病です。

マザー・テレサの言葉
『 大切なのことは、人間として尊厳を持つことです。
  体が飢えるよりも、 心や愛の飢えの方が重病です。』

 フルコミッション・完全歩合制の不動産仲介会社の
営業マンの世界にとっては、残念ながら人間性 < 金 です。
マザー・テレサさん程ではございませんが、私自身も
人間の尊厳 < 金 の価値観には多大に疑問を感じ
勤めていた中堅不動産仲介会社を辞め
地元密着のインターネット不動産屋として独立改行しました。
 はからずも、心や愛が飢えている世界からは足を洗えましたが
脱出できなかった、又は金の世界に安住している同僚は
重病になってしまいましたでしょうか?
 残念ながら私は自分が「心や愛の飢え」に飲み込まれない事で
手一杯で、マザー・テレサさんのようには他人を救えませんでした。

 現在は、心や愛の飢えている不動産業界を救う為
力を貯めている所です。
いつか、飢えた不動産業界から少しでも救えるように
尽力しています。


私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料のハウスリテール株式会社」です。
付属サービスの一つとして火災保険も承ります。
春日部市の保険代理店 ハウスリテールへ
不動産の事も火災保険の事もお気軽に御相談下さい。

この世では、大きいことはできません。小さなことを、大きな愛でするだけです。

マザー・テレサの言葉
『 この世では、大きいことはできません。
  小さなことを、大きな愛でするだけです。』

 不動産仲介業を生業としていると
特に不動産売買の仲介をする際は
お客様の結婚や出産などの大きな人生イベントに
立ち会わせて頂く機会があります。
不動産仲介業者として、お客様の人生大きな転換期に
不動産という大きな買い物を手伝わせて頂く
不動産仲介業者として小さな力でのお手伝いですが
お客様の今後を大きく左右するかもしれないという事に
今後も気を引き締めて不動産業務に勤しみたいと
今後も頑張ります。


私の勤め先は
「新築戸建は仲介手数料無料のハウスリテール株式会社」です。
春日部の不動産屋ハウスリテールのFacebookファンページも宜しくお願い致します。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

マザー・テレサの言葉
『 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。 』

 人は認識し思い考え、行動に移します。その行動と経験とにより
自身を作り上げていきます。
人の運命は決まっているものでは無く、思考を基とし
そこから派生した事により運命とつながります。

 私は不動産屋として、日々何を思考しているのでしょうか?
それとも、不動産屋として独立開業した時点で思考では無く
行動の段階なのでしょうか。
 それならば、これよりは習慣と性格に気を付けなくてはなりません。
まだ間に合うのでしょうか?
まだ運命に囚われていなければ良いのですが。


私の勤め先は、仲介手数料無料の新築戸建がメインですが
春日部市の売りマンションも扱っているハウスリテール株式会社です。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。