HSPコンテスト2004 ショート部門用

 先日の一筆書き云々*1が頭に残っていたからか、
http://www.onionsoft.net/hsp/contest2004/list_s3.html(公式, No.368)
http://www.din.or.jp/~ku_/test/mosser.zip(ソース付)※下記に移動
http://www.din.or.jp/~ku_/junk/junk.htm#mosser
 こんなゲームになりました。違うゲームの消去ルーチンをいじっているうち、いつのまにか。
 でもこれは一筆書きじゃなくて、導火線型のゲームに近いかなあ。炎に追いつかれないうちにクリアというパターンを、炎を遅くして燃え残らないよう考えるゲームにアレンジしたというか。

東京コンテンツマーケット2004

 別件ついでで一日目に行ったのですが、こういう面白い組み合わせが見れたなら、二日目も見に行けば良かったかも。
http://www.rbbtoday.com/news/20041020/19162.html
http://www.tcm2004.jp/sympo/04.html

このセッションでは、驚異的なパワーと知恵でオンラインゲームビジネスを立ち上げたゲームプランナーの社長さんと、経営は先輩にまかせて制作にいそしむサラリーマン出身アーティストのお話しです。

 この二人を例としたら、後者に分があるような…と、いや、企業家としての話はさておき、(前者がセガ時代に作った)チューチューロケットとオンライン麻雀を比べたら、営業力をつけただけ、別の何かを持っていかれているような気がしちゃって。
 もちろん、いいとこ取りを狙うのがイベントの趣旨なのでしょうし、どちらか二択で考えること自体が間違いなのかもしれませんが。