紙ラジオの逆襲!

笑われるかもしれないが、この年になって寂しさに囚われるようになった。
それは人と会う機会も減ってしまったことが原因かもしれないし、
ただ単に心の隙間が広がっただけなのかもしれない。
しかしそんなことをとやかく言う大人は皆無だ、
もしいたら、そんな大人はきっと『駄目な大人』だと、
周りの人たちから陰口をたたかれるに違いない。
そして愛が足りないだの恋が足りないだのと、
その人たちはそんな『駄目な大人』に茶々を入れるのだろう。


もう飽きた、その常識とか言う奴に飽き飽きだ。
僕は大人じゃない、オトナだ。
戦争を知らない、闘争も、革命も、血の滲む努力も知らない。
まともになんかならなくても良い。
寂しくても良い、傷ついたって良い。
そこまで考え、ふと足を止めた、やっとインターネットにたどり着けたのだろうかと。
所詮はあきらめ、幻影、インターネットは幻想の地、ユートピア
使う道具を持ち替えただけなのだ。
言葉を文章に持ち替えて、ちょっとばかし洒落ただけの話なのだ。


現実という薄布一枚の城壁の中では、
だれもが言葉のに血を流し、常識という十字架を背負ってゴルゴダを登る苦行者である。
逃げ出そう、刑場を。弱虫の異端者でも、いつかはユートピアに着けるはず。
別に良い、馴れ合いと呼ばれても、現実逃避と呼ばれても。
傷つきやしない、僕はオトナだから。


HELLO NEW INTERNET WORLD !!
ここはオトナの紙ラジオ、常識なんぞは捨てることにした。
長々馬鹿な文章をば、ここまで書いて言いたいことは一つ
お祭り騒ぎをしないか!?僕たちと!


というわけで、寄稿も大募集です!
文章書いたけどUPするところがない方、
僕らだけではアップアップなこの企画に参加したい方、
ぜひ寄稿おねがいします。


2006年 9月24日 1:35(もうこんな時間かよ(;´Д`)) 揚羽蝶