綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

アラフォーのファンデ

世の中のアラフォーが使っているファンデーション

それは、美容液が配合されているファンデです。

アラフォーになると、いろいろ気になることが増えてくるんですけど、私も30代まではほとんどベースメイクはしてませんでした。

40代になって、急にファンデを使いだしたんですよね。

そのくらいいろいろ気になってくる。

逆に20代の頃はメイクも覚えたてだと、きちんとベースメイクしていたんですが、その時の感覚でファンデを選んで使ったらなんとなく違和感が・・・

これなら、メイクしないほうがましかも。なんで思ったり。

肌が全然きれいにみえないんですよね。

それで、なんとなく気づいたのは、今までのメイクと同じじゃ全然だめだということ。

何がどうというわけでもないんだけど、なんとなく毛穴が目立つというか、全体的にテカるというか、ファンデが密着してないというか、全部というか・・・

たぶんお肌のせいだと思い、スキンケアをいろいろ変えたりアンチエイジング系を増やしたりしたんですが、それほど変わらない。

やっぱりベースメイクなのかなと思って、下地をいろいろ変えたり、オイルを塗ってみたりとかそこもいろいろやりました。

でも、なんとなく違う。

これはやっぱり肌が綺麗に見えるファンデなんだろうと思って、ファンデーションも何種類か使ってみましたが、それこそ大変でした。

ファンデーションは、プチプラのもあるけど、普通に買うとそんなに安くもない。

でも、どれを使ってみても、あまり変わらなかったです。

結局お金を捨ててしまったようなもの・・・

最後に行き着いたのが、これ>>

これは他の物とは全然違いました。

自分の肌のようでいて、自然にカバーしてくれて、肌も潤う。

そんなファンデーション。

あんまり大好きだから、色は2色持っていて、気分によって使い分けてます。