綺麗な素肌

綺麗な素肌目指してます♪

ベアミネラルのティンテッドジェルクリーム。使い心地がスキンケアっぽい。

先日、デパートでベアミネラルに行ってきました。

こんなところに入ったんだぁ〜

私がベアミネラルに出会ったのはもう7年くらい前になるでしょうか。

お友達が使っていたんですよね。

最初はへぇ〜〜??・・・って感じだったんですけどね。

あれよあれよと言う間に人気になって、今ではデパートコスメに。

今考えたら、お友達は進んでたなって(*^-^*


私が出会ったころは、一般的なミネラルファンデーション。

粉のタイプだったと思うんですが、今はいろんなファンデーションがあるみたいで、リキッドもあるし、こんなジェルクリームもでてるんです。

これは、リキッドよりも薄付きで、伸びがよくって、基礎化粧品のクリームとかそんな感じのテクスチャーなんです。

ジェルクリームなんてなってますけど、ホントにクリームにしてはひんやりっていうか、ツルンとしてます。

ファンデーションとは思えない感じで、全体に伸ばしたらベースメイクが完了。

薄付きなので、もっとカバー力を上げたいっていう人は、専用のブラシを使うといいみたい。

私もブラシを買いましたが、手で伸ばす方が好きだし、簡単。

SPFは30で、PAは+++。

UVカット効果も結構いい感じです。


カウンターでは、仕上げにはベアミネラルのパウダーのものを上から軽く使っていました。

これを下地にして、ベアファンデーションを使ってもいいそうです。


保湿力もあって、最近肌が乾燥気味だったのですが、しっとりとしてきました。

最近のヒットコスメです。