うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

障害者アート


 12日まで、豊橋丸栄9階で開催されている『障害者アート』を見て来ました。
当法人も、ポスター制作、26名の出品で関わりがあります。
まず、数の多さにびっくりしました。

 今回は、国の予算が沢山出たと言う事で、すべて額装になっていましたが、展示のスタッフ(プロの)にもう少しお金を使えば、皆さんの作品がもっと引き立ったのにと残念でした.....。

 でも、皆さんのエネルギーは本物でした。
作業ばかりが、障がいをお持ちの方々の支援ではない!と胸を張って言える様な形を作って行きたいと思いました。