うたた ka-gu’s diary

障がいをお持ちの方の、生活と余暇支援を行っている・NPO法人うたたのブログです

かぎ針等


 今日は、山に行ったり、ハンバーガーを食べたり、午前中はゆっくり過ごしましたが、午後からはKさんは、女性支援者が自腹で買って来てくれた、木製の太いかぎ針にチャレンジされました。
 優しい支援者だったからか?終始笑顔で編まれていました。
その支援者は、南ジャスに行ったついでに、手芸コーナーに行き、色々見て来てくれたそうです。

 体が動かせない方は、支援者と沢山話したり、好きなラジオに耳を傾けたりされていました。

 

 すろーじゃむの庭の椿が、少しずつ咲き出しています。
日本画みたいですね!

 苦労が報われ?すろーじゃむ畑から、やっと青虫君がいなくなりました!

 北海道の友人から、ワイン用のブドウの苗を送ってくれると、昨日メールが来ました!
 品種まで聞いていませんが、楽しみです。
実が出来るまで3年かかりますが、すろーじゃむの庭に植えさせていただこうと思って居ます。
 3年後には、すろーじゃむワイナリーが出来ますね!
はっく長屋をシャトーすろーじゃむに変えなきゃ!(笑)