かなたむんむんブログ

むんむんっとした事を書き綴ります

古本&新刊収穫記録・4月4日編

 前回購入したものもまだ全部読み終えてはいないのですが(遅読…)、
 ここ1週間でまたたくさんマンガを購入しましたよっ、と。


 買ったもの。
 


 上の方が古本で、下の方が新刊購入です。
 新生活の時期だから古本充しているのではないか、とブックオフに行ったら、
 意外と最近出たばかりのコミックスが手に入って喜んでおります。
 個人的に、試し買い以外では、
 マイナーもしくは新人作家さんのコミックスは古本ではなく新刊で購入する(応援的な意味で)、
 という中途半端なポリシーの持ち主なんですが、
 石黒正数氏はもう充分評価されてきてるよね!っていうかこの本出てるの知らなかったよ!
 というわけで『探偵綺譚 石黒正数短編集』が350円で手に入ったことが一番の収穫でした♪
 『ネムルバカ』は新刊で買います!

ネムルバカ (リュウコミックス)

ネムルバカ (リュウコミックス)


 あと、こんな雑誌も購入。

流行通信 美女採集

流行通信 美女採集

 これ凄くイイ!
 清川あさみ氏のことは以前のNHKトップランナーで初めて知ったのですが、
 ものすごく好きなんです、こういう感じ。
 (どんな作品を作られる方かはオフィシャルサイトをご覧あれ。worksにこの雑誌掲載の作品も載ってます)
 で、この『美女採集』、22人の若手女優を作品にしたもので、このラインナップがまたイイんですよ!
 カナタの大好きな安藤裕子嬢もいらっしゃいます。相変わらずお美しい。
 ヴィレヴァンで見つけてパラパラと捲って、
 「欲しいぃぃ!でも高いんだよなぁ、こういう雑誌」と値段を見たら680円でレジにダッシュしました。
 まだ読んでないんですけど、対談もあって記事も充実してそうです。楽しみ。



 最後に、先日ようやく『恋の心に黒い羽』全編読んだのですが、いや、これほんと凄かったです…。
 うぐぐ…って、なった!
 ヤマシタトモコ作品て、BLの枠を完全に飛び越えてますよね。おそらくは意識的に。
 (ご本人は「変化球を投げてしまう」と表現しているけれど)
 アフタヌーン掲載の読みきりも好評のようで、これからのご活躍にドキドキハラハラ。
 BLもずっと描いてほしいなー。

恋の心に黒い羽 (MARBLE COMICS)

恋の心に黒い羽 (MARBLE COMICS)