韓国料理ブーム

2週間前にも行ったのに、また「韓国摘草料理 ハンガウィ」へ。
一度行ったことを覚えていてくれたのか、それとも、すこぶるかわいい子と一緒だったからなのか、前回行った時にはぶすっとしていた印象のおじさんが、今日は非常に感じがよかったです。特別サービスの恩恵にも与ってしまいました。
前回はコース料理だったので、今日はアラカルト。宮中トッポギ(お醤油ベースの辛くないトッポギ)や特選キムチのチヂミ、石焼ビビンバなどを注文しました。どれも美味。
でも、一番気にいったのは、ナツメ茶という甘いお茶。ほんのり甘くて、ナツメの香りがするんです。前回飲んだコーン茶もとてもおいしかったので、お茶はどれもハズレがなさそうです。定番の柚子茶以外に、生姜茶や花梨茶などもあったので、次行った時に挑戦してみたいと思います。

マスクは似合ってません

夜11時頃、自宅近くでナンパに遭遇。
こんな住宅街で、しかもマスクをしている女をよくナンパするなぁと、ちょっと驚きました。
堀込高樹『クレゾールの魔法』が頭に浮かんだけれど、私は別段「純白のドレスよりマスクが似合うね」というわけでもないし、マスクをしているのは花粉症のためなので、「風邪引きの女性は美しすぎる!」にも該当せず。
ま、女なら誰でもいいという輩だったっていう話なんでしょうけど。

Home Ground

Home Ground