「楽しいムーミン一家」

今日のストーリー。
とあるいたずら好きのキャラクターが、動物園の動物たち(サイ、トラ、ワニ、そしてなぜか大蛇)をムーミン谷に連れ出してしまい、その動物たちを連れ帰るために、人間たちがムーミン谷にやってきます。そして、そこで出会ったムーミンやフローレン、ムーミンパパ、ムーミンママをカバだと思って、捕らえようとするが・・・・・、という流れ。
カバに間違えられた時のムーミンたちの怒りっぷりが尋常じゃなく、笑えました。眉間の皺、ハンパ無いです。「カバと間違えるなんて失礼だ!」と激怒しているのですが、その言葉、カバに対して失礼なんじゃ?
それにしても、朝8時からこんなアニメを見ている私って・・・・・・。