ほろ酔い

土日は昼も夜もお酒をいただき、ほろ酔っておりました。
昨日のお昼。エチカ表参道で飲めるハードシードルが好きすぎるのです。「リンゴでできたお酒シードルを、ビールのように爽快で、キレのある飲み心地に仕上げました。」とキリンのホームページに記載がありますが、本当にその通り。爽快な飲み心地なのです。これ、お店じゃなくておうちでも飲めるように販売してくれないかな・・・・・。

昨日の夜。エチカ永田町ではスパークリングワインとプレッツェル。このプレッツェル、中にバターが塊で入っていて、そのしょっぱさがたまらなく美味しいんです。平日夜だと売切れていることも。本当はプレッツェルなら黒ビールが合うのかもしれません。ビールは飲み慣れてないので、なかなか手が出せません。・・・・・・そういうことを理由に、今度カルチャーセンターのビール講座を受ける予定です。必要だから受けるんですよ。

今日のお昼は近所のカフェのサンスエサンスでビール。ビールしかない時はビールを頼みますよ。つまりアルコールならなんでもいいって言うつっこみはなしで。

今日の夜は昨日買ってきたワイン。アメリカで気軽に飲まれているワインらしいです。このラベルの足の絵、すごいよね・・・・・。神経質な人はこれで食欲失うかも。