ようやく見つけた

ここ1ヶ月くらい、ずっと肌がかぶれて痒くて醜くなってて、敏感肌用を謳った化粧品や評判のいい化粧品をいろいろ試してみたのですが、全滅。妹も愛用の化粧品のサンプルをくれたり、母も勤めているドラッグストアのサンプルをもらってきてくれたりと、家族を巻き込んで大騒ぎしていました。
そして、ようやく見つけました!NOV!以前試したことがあって、それほどよかった記憶がなかったんですが、今回はNOVさまさまなのです。ただし、シリーズIIに限る!シリーズIIIは痒くなります。より敏感になっている時はIIがおすすめ!・・・・って、自分に向けて書いています。困ったら必ず、NOVのシリーズIIに戻ってくるのですよ、私。


そして、もう1品救世主が。先週は痒みに耐えきれずノーメイクで会社に行っていましたが、dプログラムのメディケイテッドエアリースキンヴェールが助けてくれました。今も化粧下地やファンデーションにはかぶれてしまうので、これのみですが、どうにかセーフな顔になってるはず・・・・・。

今回、@cosmeでいろいろ探していたら、NOVのシリーズIIを絶賛している方が全く私と同じ症状で驚きました。その方も「シリーズIIIだと顎周りが痒くなる」って書いていて、「そうそう!あなた、わかってる!」と感動!その方のおすすめがHABAのスクワランなので、それも近いうちに試してみようと思っています。どなたか知らないけど、同志だと勝手に思ってます。
嗚呼、肌の強い人が羨ましい・・・・・。