運転時の日焼け問題

夏休み4日目。今日を含めて残り2日。寂しいな。
今日からは土日なので、家族もお休み。職場への送迎の練習はできませんが、車で15分くらいのショッピングモールの往復を運転しました。
運転する時は、いつも長袖着用。運転って、本当に日焼けするんだもの。教習所に通っていた時は気にしていなかったので、気づいた時には既に右腕がうっすら黒い・・・・・。ショックでした。それ以来、長袖を着ています。ただ、この真夏に長袖は暑いので、その分、下は素足にショートパンツ。変な工夫です。
腕にはめる長い指先の無い手袋みたいなやつも、母のものが車に常備されてるのですが、親指の穴がおかしな位置にあるため、はめ続けていると、親指と人差し指の間の指の股が裂けそうになり、着用不可。現在、ちょうどいいサイズのものを探し中です。