人名用漢字

 ふと思ったんだが、親が付ける名前ならあり得ないものも、自分で改名したいとゆー場合には自由度あった方がいいかなとか。殺し屋なら「屍怨」に改名とか(爆)。
 クリエイターの視点で考えると、この辺とかも含めて作品を作るべきか、それともとらわれない方がいいのか、というのは結構大きな問題かも。たとえば今回の法改正以前は「琥珀さん」って名前はあり得ないわけで。そこまでリアルさを追求した方がいいのか、とか。
 この辺は創作スタイルや作品の方向性に大きく影響するかも。わては「特別な理由が無ければ普通の名前」って方向性なんで、そういう名前にする場合には漢字があり得るのかってのは確認しないといけないかもなぁ。まぁありきたりな名前にすればいいんだけど……。
 ちなみにわての作品の場合、「特別な理由があるキャラクター」の多くは「人間でない=戸籍がない」ので問題なし(爆)。

8の7 どっちがいい?

 「どっちがいい?」っていうのはもちろん「持つのなら恋人か友達か」ってことです。
 まぁもみと築地って全然恋人っぽくないからなぁ……とはいえ、まわりから見たらやっぱうらやましいわけで。築地もややモテる気味とゆー設定があるのでその辺のエピソードを将来描けたらなぁと。
 3コマ目で食べてるのは、もみはうどん、築地はカレーパンです。築地は母親にお弁当を「作って欲しくない」ので購買のパンです。ちなみにバジルは料理が苦手なのでもみはお弁当作ってもらえません(泣)*1
 ……今回は小物とか背景とか多くて描くの面倒だった(汗)。
↓↓感想書いてくれると嬉しいです!(「コメントを書く」をクリックしてそこに書いてね)↓↓

*1:しまった、ハオシャオが作るなきっと。この映像はハオシャオが来る以前ということで(汗)。……ハオシャオが来たばかりの時は、作ってもらっても持っていかなそうだな……。