杏シナリオクリア

 とゆーわけで勢いで杏シナリオもクリアってずっと私は可憐サマシナリオを進めていたはずでは?(汗) どうやらフラグとか好感度とかそーゆーもんは内蔵されてない気味です(汗)。うーむ。
 しかし杏シナリオも良かったです。堕落する準備はOK? イエス! ってゆーかエンドしか違わないんでシナリオとか関係ないな(爆)。
 それにしてもあ〜るネタ多いです。究極超人あ〜るは必読。っつーかそこが原点? むしろ原典?*1
 まぁそんなこんなでこれから可憐サマを攻略しますです。今1時20分、うわ〜こんなサクサク終わるゲームも久しぶりだ(爆)。

*1:いまうまいこと言った!

可憐サマシナリオクリア

 なんかかなり本格的ってゆーか本命シナリオっぽい終わり方。亜季や杏みたいなすぱっとした感じじゃないけどでも満足。堕落する準備はOK? イエス
 ってゆーか可憐も亜季も杏もいいなぁ(爆)。 CLANNADFate も萌えきれなかったからなぁ。
 さて、残り二人、とりあえず頭から再スタートして流れていった方にしよう。っつーかCGコンプする気配ねー! なんであんなに穴あきなんだ? しらみつぶしってほど選択肢ないしなー。むー。

さえシナリオクリア

 っつーか多分終わってない(汗)。あまりにもあっさりしすぎ&亜季シナリオ前の分岐で別ルートっぽいのがあったんで。でもこの別ルート、さえシナリオのフラグ全く立ててないのに出てきたんだよなぁ。なんか最後の夢も変だし。とりあえずさえシナリオの分岐をひとつずつ戻していこう。

さえTRUEシナリオクリア

 っつーかまーひともんちゃく抜けてただけですが(汗)。さえはもう少し壊れたら面白かっただろうなーと。他キャラのシナリオと完全別ルートっぽい感じだしなぁ。
 さて、残りはミカさん。っつーか穴だらけのCGはどうよ! っつーかサムネールに現実側のが載ってて実際の絵が天使/悪魔版ってのはCG足りないってことですか? まぁ全部ひととおり自力で終わらせたら攻略サイト見よう……。

フルではないけどコンプ

 5ヒロインクリアー、ってことで日記に感想書きますっつーか日記&ほとはー含めて0時くらいに更新します。簡単に評価するなら中の中、でもとびっきりいいところがあってでも雑味があるという感じ。すさまじくクリエイター向け。こみパに強く共感できるなら絶対やりましょう。これやるとなんかもの創りたくなる。堕落する準備はOK?

8の11 添い寝レベル

 今流行のゆり〜です(爆)。っつーてもふたりとも男っぽいからなぁ……。
 「ふたり」、バジルとナノ博士のことです。ハオシャオは7の8でバジルについて意味深発言をしていますが、今回はナノ博士です。これはけして「誰でもいい」とかではなく、深い理由が……という伏線(汗)。
 あと、バジルの発言からわかる通り、ナノ博士は本来なら意識がない状態になっているはずです。眠り姫のようにずーっと眠らせているわけで。前回の「報告」は当然聞いてないこと前提。御霊前の報告みたいな? っつーか伏線張りすぎだなぁ、でもこの辺を4コマでやると笑えない話をえんえんとしなきゃいけないんで……外伝3で全部描くんでもう少しお待ちください。
 ……第9話は現在構想を練ってる途中(汗)。骨子はあるんだけど、各話の笑いどころはある程度決めておかないとあとで大変だからなぁ……。
>>追記。
 最後の「ケージ」ですが、「カプセル? うーん、カプセル型じゃないし、どっちかってゆーとケース……ケージ? ケージとかいい? 檻? でもちょっとヤバめ? でも音的にいいや」とゆー過程で決定(爆)。まぁ意味合い的にも合ってるしね。わての物作りの基本はこーゆー直感的な部分が大半を占めますです。