今日の予定。

 今日は11時に荷物が来て起こされました。
 んで今日の予定は……

  • ほとはーを描く。
  • KAB-studio.h の送信予約。
  • 貯まってるビデオ( KURAU種死)を見てRに焼く。
  • 今日届いたDVDを見る。
  • ハードディスク買ってくる。
  • 仕事まわりのメールとか送る。
  • 凄まじく時間に余裕があったらバルドフォースエグゼの続きをする。

 そんな感じ。*1

*1:ホントはバルドフォースエグゼがしたいんだが……。

AIR prelude

 アニメ版AIR のプレDVD。 ASIN:B000657QSS *1

  • オープニングは鳥の詩のへんてこアレンジバージョン(爆)。正直やや微妙……終盤のくるくる回る観鈴とかいいんだけど……。それにしても、神奈が出たりその他もろもろ最後の最後まで連想させるシーンが多いんだけど、その辺は劇場版AIRでやって、アニメ版AIRでは霧島佳乃遠野美凪が出る全体的な話、とゆー分け方だと思ったんだが違うっぽい?
  • 本編映像が結構。つかかなりいい。ゲーム版思い出して涙が出そうになった……。
  • そのあと声優インタビュー。微妙だ(爆)。
  • そのあとアニクリでやったキャラデザさんのインタビューも。ゆめりあDVDの時も思ったけどこの番組面白いよなぁ、地上波でもやってくんないかな……。
  • エンディングはFarewell song。ノンテロップバージョンなんでいまいち物足りないが、本編見た後でこれになったら感動しそうだなぁ……。

 個人的な一番の心配事は「本編でゲーム版の音楽を是非流して欲しいんだが」という点なんだが、少なくともオープニングとエンディングはそうだし、プロモーションクリップでもそうだったんでそうだろう、と期待したい。

*1:でも買ったのはanimateTVだけど。つか佐川使うなー!!(爆)

伝説の勇者 ダ・ガーン DVD-BOX

 カトゆー家断絶様より。アマゾンは ASIN:B00030GSYO
 全体を見れば微妙に微妙な内容のダ・ガーンですが……第42話「出現!伝説の力」のVサインを見るためだけにでも買いたい気も(汗)。やっぱ勇者シリーズはばら売りして欲しいなぁ……。

まほろまてぃっく最終巻。

 まほろまてぃっく8巻 ISBN:4847034783

  • かなり駆け足気味なことを考えると2冊に分けた方がいいんではなかったかなぁと思ったりも。
  • ラス前と最終話のすぐるが「遠すぎる」感が。それともこれが「変わった」ってことなんだろうか。
  • 7巻が一番良かったかなぁ……自分的には「対等なパートナー」ってのが一番の萌え要素なんで7巻教会でのシーンが一番好き。そう考えると、最終話以降、ふたりで「仕事」をこなす、とゆーシチュエーションがあり得るならかなりいい感じだなぁとか妄想する今日この頃。
  • クリスタル……。

ねとらん者 THE MOVIE #1

ねとらん者 THE MOVIE #1 ネットのすみでブログと叫ぶ! ISBN:4797329432

  • なぜかアマゾンから超フライングで届いた(汗)。*1
  • なぜか和書扱い。*2
  • 「無駄に金掛けて作ってます」は伊達だ(爆)。ホントに絵はいいし声優は豪華だし中身なし(爆)。
  • ネットに染まってる人には馬鹿笑いできる内容? わてはキャラ知ってるレベルだからなぁ……。

 ……冷静に考えるとこれで5250円は高いよな(爆)。

*1:発売日は11月24日のはず……。

*2:本屋にこれが並ぶのか……。

横浜で買ってきたもの。

 明日売りのアフタヌーンコミックスは売っておらず(泣)。横浜なら早売りしてるかなぁと思ったんだけどなぁ。

 今日のもうひとつの目的だったハードディスクはもう少し調査しようかなと。
 基本的には MAXTOR のをハードディスクケースに入れる、とゆー方向で。 IDE は空きがないし今まで入れたのが安定してないんで外付け USB がいいんだけど、普通のメーカー品は高いし中のハードディスクに何使ってるかわかんないし、で安定性では評価の高い MAXTOR のをハードディスクケースに入れて、とか計画中。
 でもハードディスクケースが思ったより高かった(汗)。あと最近はSerialATAなんてのもあるんですねー。ちょっと調べて来週また行こう。

*1:期待してた PDF の記事が短くて微妙にがっかり。

*2:やっぱ駒都えーじ様はうまい……。美少女キャラは最近描き始めたって描いてあるけど、それでこのオリジナリティはすごいよなぁ……。

*3:1000円だったんだけど安いん?

9の11 確かに良くなった

 もう忘れてるかもしれませんが9の4を踏まえての話です。「after」の方がパプリカっぽいのは、パプリカが話を書いているからで……創り手はいつも「自分を超えるものを自分が創り出せるのか」ということに悩むわけで、パプリカはその辺の壁を越えられなかったとゆーことで。基本的に劇の中の話は今のパプリカとは関係ないので注意。
 あとまぁあれはみんな気付かなかっただけで……忙しくてテンパってる時はそうです。もしくはあのセリフをあとで急遽追加したりとか。


 ホント言うと今回は急遽変えた内容だったり。元々は恥ずかしくて言えなかったセリフを結構のりのりで言ってるところ、というのがポイントになる予定だったんだけどオチが弱くて……今回も微妙に弱い気もするが(汗)。次の回はどうしよう……。


 今回の話とかも、伏線を外伝で消化する予定なんだけど、今の状態だと外伝は結構難しいかもなぁ。本編と同じく、ウェブで外伝を連載する方がいいかも。本編そのもののネタがギリギリっていゆーのもあるし(爆)。
 やるとしたら、次の体育祭編が終わったらかな。一応フォーマットは印刷用で。白黒コマ割りマンガなんでどう見せるか考えないといけないな……。