ほとはー外伝3製作風景。


ほとはー外伝3製作風景

ほとはー外伝3のような同人誌を作る場合、このように
ファイルブラウザでページの並びを確認しつつ作業を進めます。
フォトショのファイルブラウザはページの順番を任意に
変えられるので右綴じになるように並び替えてます。
こういうふうにしないと、見開きでどう見えるかわからないんで。
ちなみにページ数が今の連載順と違うのは同人誌の場合は
表紙が1ページ目になるから。
とゆーわけでネームが14ページ目まで切れた。
第一部はあと4ページくらいかな……。

舞-HiME 第20話

 かなりすごかった。もうばったばったと。
 絵もかなり気合い入ってたなぁ。この前の巌窟王もそうだけど、展開がわかっててもそれでも目が離せないのが名作の理由とゆーか。
 でもなんか、晶いいとこなし(爆)。晶がばったばったとぶっ倒してれば問題なかったよーな気も。晶と命って同胞とかかと思ったんだけど全然違うのかなぁ。晶にバーサークモードがあったら……。

なにかと話題の「Lenovo」PCを中国で買ってみた

 中国でのPCの買い方。まぁ普通は日本からノート持ってくだろうけど、向こうで足したくなったときとか、日本語版ウィンドウズでは動かない簡体字トリスティア買っちゃったときとか(爆)には必要だろうから。
 わてが行った時も、デパートはPCコーナーは寂れてたなぁ。携帯の方がずっと活気あった……。

Amazon中国支店

 上記の簡体字トリスティアを探して行き着いたところ。
 残念ながら見つからなかったけどマクロスDVD-BOXが売ってたり、最遊記が売ってたり(爆)。*1

*1:最遊記は日本語そのままなんだなぁ。声優インタビューが載ってる当たり、それがひとつの売りになってるのかも。

本屋で買ってきたもの。

 とにかくぱにぽにファンブックがすごい……でも結局都と教授の関係は不明(爆)。

*1:何この密度の高さは〜!?

*2:とうとう学園祭突入〜。

*3:目玉焼きに塩を掛けるのは普通なのですか?