単語追加。

 JavaA2Z に4単語追加しました。

 例外続くよどこまでも〜。あと2日くらいは例外まわり。追加希望が貯まる貯まる。検索された単語だけじゃなく、そのまわりもまとめて追加してるからなぁ。
 ってゆーか検索欄に「萌え」とか「おたく」とか入れるなぁ! 追加したくなるじゃないか(爆)。*1

*1:つかホストが派遣先C社なのはどうよ(爆)。

まんがタイムきららCaratがありません。

 11時に起きてぐだーっとしてからコンビニとか本屋にきららCaratを探しに行くもどこにも置いてない(汗)。今月から月間化で毎月23日発売のはずでは……。
 と思ったら24日発売らしい。このまえのまんがタイムきららには23日って書いてあったのに……うーむ。
>>追記。
 ごめんなさい、大勘違いでした。次の発売日は4月23日です。ちゃんとこのまえのまんがタイムきららにもそう書いてあるやん……ごめんなさいです。
 まんがタイムきららMAXはちゃんと3月29日に出るのでそちらを楽しみにしましょう……。

日本版ポリティカルコンパス

 流行ものなのでやってみます(爆)。


判定結果は下記の通りです。
保守・リベラル度 -7.5
(経済的な)右・左度 2.33
あなたの分類はリベラル右派です。
保守は伝統や公共の福祉を重視し、
リベラルは個人の自由を重視する価値観です。
右派は小さな政府、左派は大きな政府を志向する価値観です。
いわゆる右翼は保守に、左翼はリベラルに対応しますので、
ご注意ください。
 予想通り(爆)。個人主義・快楽主義者なもんで。
 まー質問の内容が自民政策中心なんで、絶対値じゃなく現在の政府に対しての自分のスタンスってことですね。内容が国内政策に偏ってるんで、ネット右翼の人達が逆に左翼になったりしそう(爆)。

祟殺し編読了。

 今日はずっと「ひぐらしのなく頃に」してました。まだ読み終えてなかった「祟殺し編」を読了。

  • ……わけわかんねー(爆)。
  • 最後の終わり方にあっけ。まーなんでもありだからありだろうけど。
  • 「多重世界」かー。それをありと考えると、同じ雛見沢村が「鬼の世界」にもあって、心が互いに入れ替わる……みたいな感じかなーと。
  • でもなんか話的に懸け離れてるんで推理する気にはあまり(汗)。
  • 全体的にもややいまいち感が……とゆー気も。圭一以外、行動原理すらも推理対象になっていることで感情移入できないのがなー。
  • でも「裏返る」ところとか、ゲームらしい「殺られる側から殺る側への切り替わり」とか、いいとこもそれなりに。

 ま、結末に興味があるのは変わりないんで、少ししたら「暇潰し編」と「ひぐらしのなく頃に解」の方もやりましょ。
 ……つか、うちは未サポートの Win2k なので、セーブできないんで結構やるのキツイ(汗)。バルドフォースエグゼ(プレステ2版)が出るのが4月7日、それまではセーブのできるゲームやろう。おとボクやるかな……。