絶対少年 第5話「約束の重さと夢の軽さ」

 わっくんの正体が判明? 「信じていないと見られない」、子供の頃の気持ちが必要、とかかなー。そう考えると歩が「子供っぽい」ことがひとつの鍵なのかも。次回のサブタイとか見る限り、もしかしてかなりストーリーの進展が想像以上に早いのかも? まだ5話なのに……。
 作画は少し持ち直したけど全体的にちょっとギリギリっぽい感じが。次回予告で確認できないのがもどかしい……。

ぱにぽに 7巻 初回限定版

 普通に本屋で購入。ぱにぽにの初回限定版って買い逃したことないなぁ。 Amazon でもばり残ってるし(汗)。

  • うあ、イラスト、エロ!(爆)
  • 都がいつのまにか帰ってきてる……。
  • メイドなベホイミちゃん……眼鏡取ればいいのに(汗)。
  • 雅ちゃんの言動に親近感を憶える(爆)。
  • ヘッドオフ姫子かわいすぎ。
  • ヌハーバニー!!
  • さくっと新キャラ3人追加。また増えるのか……。
  • 全体的に一条さんの極悪度アップ(爆)。

 今回の付録は「桃月スタイル」。

  • なんとかうぉーかーっぽいように見えてタウン誌とゆー謎な感じの。
  • 宮本先生のインタビューがなんか切ない。本編の「裏」でこういう気持ちなんだとか思うと切ない。
  • のっけからティルナフロウ ISBN:4757513569 。今回もいろんな作家さんが描いてます。
  • うぉ、藤枝雅様のYUNAが!!
  • 南条さんちはでかいんだなぁ。
  • なぜか渡辺浩弐氏のコラムが。しかも猫について。
  • なぜかみつみ美里様の四コマが。謎だ。
  • 桃月動物クリニック。動物なのに心療内科。なぜかねここねこが。いいのか?

 とゆーわけで今回もいい感じに飛ばしてます。アニメ化ってことで期待と不安が……。

単語追加。

 JavaA2Z に5単語追加しました。

 ほぼ前回の続き。
 改行コードまわりはJavaの方がC++とかより複雑だなぁ。まぁC++が多言語対応じゃないからってことが大きいんだろうけど。