Hatena::ブログ(Diary)

かぶろぐ。

2005/08/11(Thu)

起きました。

 ねむー。

 つか筋肉痛かも(汗)。

I’ve GIRLS COMPILATION Collective

 この前「本物か?」とか言ったけど、レーベルブランドがちゃんとI’veに変わりました。

 ってゆーかランキング1位だ。

フルメタル・パニック!The Second Raid 第5話「うるわしきシチリア」

 まずは前回の問題児についてのミスリル上層部の会議から。原作読んでないんで知らないんだけど、テッサは親やお兄さんも特別なのか。そーすけに惚れてるのは「お兄さんに似てる」とかそーゆーのなのかな。

 中盤以降はその問題児の確保、そしてイレギュラーな事態であっという間のピンチ、そこへ主人公らしくそーすけ登場。マオ姐さん、その距離でショットガンは届かないっすよ、と思ったらちゃっかりライフルスラグ弾で防弾フロントグラスを砕き割る、とか抜け目なし。こういうとこは。

 コマーシャル明けは一転してギャグ調に。このバランスの良さはいい感じだ。まぁミスリル全体のまぬけっぷりはこういうとこのバランスを取るためってことで目をつむりつつ楽しみましょう。

 最後は謎な新戦力、そしてかなめとの、危ういバランスの上に成り立っていた関係が少しずつ……。

極上生徒会 第19話「さらば愛しき友よ」

 プッチャンの義兄弟、ランス登場。

 ランスを発見したのは和泉香。うはぁ、和泉かわいすぎ! 和泉かわいいよ和泉!!

 でもランスはりのの元へ……「大変そう」はやっぱり田村ゆかり嬢に向けられた言葉か……。なのでランスは再度和泉の元へ。全然嫌がらない和泉萌え。

 プッチャンランス、変身! そしてバーニング! 原理は不明(爆)。

 怒る桂聖奈。怖え……。

 りのとプッチャン、そして母親のちえりの過去が……奏会長とりのはいとこってことになるのかなぁ……。

 ランスって結局特に大したことはしてないのに、元からある人間関係や世界観、その他伏線をうまく使って話を引き出して、ギャグとシナリオのバランスの取れたシナリオを作り出す……これが黒田洋介マジックなのかなぁと思ったり。

 惜しむらくは、ランスが今回限りだったこと。まぁお約束なんだけど、和泉香の魅力を引き出す役として、そしてりのとの連携を深めるためにも準レギュラー化して欲しかったなぁと思ったりも。

 次回はりのの親友? 歩の回。やっぱり隠密なのかなー。

昨日買ったもの。

ロボこみ 4 (少年チャンピオン・コミックス)

 昨日はアニメの感想書きまくったんでこちらに移動。つか読み切れてないし。

 む、さいきんきらら熱が冷めてきてる……? つかトリコロ今回も休みだもんなぁ……。

寝過ぎ。

 3時くらいから寝ちまった。

 今6時過ぎってあり得ねえ……。

総選挙はてな

 寝てる間にこんなもんが!

 「突然の実装」ってこれか。まさに思い付きでなけりゃ始めなさそうなシステムだ、すげぇ。

 はてなアイデアの株式システムも理解してないんでなにがなにやらだけど、 idea:3186 が実装されてアイデアポイントに余裕があるんでとりあえず民主党を200、自民党を50購入。早く買っとかないと発行株式数が10000超えて1株1ポイントで買えなくなっちゃう……ってことであってるのか?(汗)

 とりあえず買うことは買ったからあとは価格動向を見つつ売買していこう。

売買履歴。

  • 自民党20株売却(20*4.00=200)
  • 公明党50株購入(50*1.00=50)
  • 無所属50株購入(50*1.00=50)

 つか最初の段階で自民党めいっぱい買っといて10000株達したら売りゃ良かったんだ(泣)。こういうの向かんなぁ……。

売買履歴

 とりあえず資金調達。公明党か無所属が10000株到達直前に購入するための資金にしよう。

トリコロ英語版、その後

 前回の続き、トリコロ英語版の近況について。

  • ISBN:1588993248 について
    • Amazonから消えた ISBN:1588993248 を、注文状態は維持しておいたんだけど、今日 Amazon から「誠に申し訳ございませんが、以下の商品は発売中止となりました。」ってメールが来て、注文一覧から削除されました。これで、この商品は完全になくなったことに……。
  • Tori Koro: Tri Color (TORO KORO) ISBN:1588993019
    • 注文状態維持。発売日は過ぎたけど、3週間〜5週間待ち、ってことでまだ発送されていません。後述するけど、アメリカの方も在庫がないみたいなんでかなり怪しい感じが……。
  • Tori Koro Volume 1 (Paperback)
    • アメリカのAmaoznではすでに発売済み。ユーズドが2品あることを考えると発売されているのは確実? でも「Usually ships within 1 to 2 months.」って2ヶ月待ちですか?(汗)
  • 出版社の変更
    • 出版社が、日本の Amazon では ComicsOne Corporation なのにアメリカの Amazon では Dr. Master Productions Inc になってる。これは買収されたため(WIKIPEDIA参考)。日本の方がその辺を反映させてないのが不安。

 まぁそういうわけで当分は待ち状態でしょう。むぅ。

売買履歴

 あとで売る用(爆)。

アストロ球団 第1話

 いきなり古田のナレーション!! 一流プレイヤーの「見上げる姿」から、最初10分は古田が主役、となんか変にお金掛かってそう(爆)。

 そのあとは……なんかよくわからんかった(汗)。盛り上がりどころに欠ける展開だなぁ。CGの違和感はあまりないけど、でも逆に外連味が薄いよーな……。

配当狙いは割に合わない?

 議席数がちょうど半数取れても5ポイント

 過半数の取れる党があるのか? という心配もあるし、自民、民主両党とも時価4ポイント以上ある現状ではこの両党を買っても大した利益にならないわけで。

 あとは、はてなアイデアには興味なかったけど、総選挙はてなには興味があってポイントをつぎ込めるユーザーが参加して、10000ポイントに到達しそうな野党を見越して購入、株価がそれなりに上がったら売り抜く、って感じかなぁ……。

 ってゆーか、先に参加した者勝ちってずるいよな(爆)。前から広報しといて「○月○日○時00分から始めます」ってした方が良かっただろうなぁ、まぁ負荷や反対意見封じ込めやインパクトを考えると今回みたいなやり方も悪くないか。何よりはてならしいし(爆)。

はてな、WBSに登場。

 「しごと考」という、これからの「働き方」についての新シリーズで。

 やっぱ朝のミーティングが特徴的なのかこちらでもそれを中心に。

 他のどんなサービスも「総選挙はてな」なんて始めないであろうことを考えれば、やっぱはてなってすげぇ。

売買履歴

  • 民主党150株売却(150*4.80=720)
  • 公明党100株売却(100*2.00=200)
  • 無所属150株購入(150*1.00=150)

 現在こんな感じ。

 民主党株売り切っちゃった〜。1株1ポイント時に買ったものなんで大もうけ〜。公明党と無所属もあとで高値で売り抜いちゃおう。

 しかし、はてなアイデアは負荷掛かりまくりでまともに動かんな。こりゃ深夜までは放置かも。その前に売買できてよかった……。

売買履歴

 いつの間にか民主党自民党より上になってる。

 自民党の株保持者が売ったからかな。

 ちょっと1株1ポイントより高いけど、日本共産党も10000株超えたんで購入。

 あとは、持ってるものの中で1株3ポイントを超えたら売るようにしよう。

第9話 君がそこにいるから (15) [△ ▽]

 ひとりぼっちだった。

 赤い絨毯が永遠に続く回廊に、僕は立っていた。

 その色の赤は、染められたのか血の色なのかわからない。

 右手には、一振りの、剣。

 刃こぼれひとつなく、ただ、血が滴るのみの、剣。

 僕の手には、ただ、剣だけ。

「シーバリウ様」

 誰かが、呼ぶ。

 絨毯の脇で、うやうやしく頭を垂れる家臣がいた。

「シーバリウ様」

「シーバリウ様」

 次第に、家臣が増えていく。

 絨毯の両脇に、家臣が並んでいく。

「シーバリウ」

 右側、家臣の列のさらにむこうに、王、父親の姿があった。

 だが、その姿は家臣に見え隠れして、はっきりと捉えることができない。

「シーバリウ」

 背後から、声。

 振り向かずとも分かる、女性の声。

 だから、振り向かない。

「……」

 うめき声。

 絨毯に染料を提供するように、死体が並んでいる。

 永遠に続く絨毯に、死体が並ぶ。

 その向こうに、剣を持つ少年

 血の滴っていない剣を持つ金髪の少年が、笑む。

「シーバリウ様……」

 袖を強く掴む、ウムリァルトナス。

「怖いよ、王子ぃ……」

 袖を掴む、うめ。

 二人は、シーバリウの背中で、震えていた。

王子

 死体の側で、紫恋は、問うた。

「あんたは、どうしたいの?」

「僕は……」

 僕は。

 もう、誰も死なせたくない。

 もう、誰も悲しませたくない。

 でも、それは。

 誰のために?

 なぜそうしたいの?

「それは、私のためでしょう」

 死体の中に立つ、母が、そう、答えた。

「あ、あなたのための、訳がっ!」

2004/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2008/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2010/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2011/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2012/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2013/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2014/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2015/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2016/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2017/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/