ふしぎ星の☆ふたご姫 第42話「ゲットだ満月草☆ムーンマリアを救え!」

 ファインとシェイドのラブラブ話。そういえば今まで放置されてたなぁ……って、全然進展しねぇ!(汗) わざわざレインを遠ざけた理由って……。
 と思いきや、ブライトとレインの方がメインだったという。そういえばこっちのふたりを忘れてた(爆)。
 今回は作画が良かったからもちっと色々進展して欲しかったよーな。第2期もやるにしても、ブライトまわりの話は完結させるだろうからそろそろ締めに入ってもいい頃かも。

財布に入れて持ち歩ける USB ドライブ

 うぉ、これいいなぁ。
 とにかく以下の要件のUSBメモリが欲しいわけで。

  • 常に持っているようにできるもの。持っていくことを忘れられないレベル。
  • キャップをなくさないよう工夫されているもの、もしくはキャップがないもの。
  • 音楽プレイヤー以外。音楽プレイヤーは上の2つの要件を満たすけど、おしごとに使うのはちょっとはばかられるので。

 以上の要件を満たすものとしては、イメーションのがいいかなと思ってたり。
Imation FlashDriveMini 1GB FlashD-Mini1G

 これはキャップがないし、キーホルダーが簡単に外せるタイプなんで鍵や携帯に付けておけばいいかなと思ってたり。
 でもこのカード型のUSBメモリがあれば財布に入れておけるんでいいなぁと。問題は強度だなぁ、割れちゃったりしたらシャレにならん……。

KAB-studio.h縮刷版更新。

 ダウンロードルームKAB-studio.h#pragma twiceの縮刷版の最新版を更新しました。

  • KABh07.lzh:KAB-studio.hの301〜340(270KB)(2006/01/21)
  • PraT01.lzh:#pragma twice のみの0〜340(1.07MB)(2006/01/21)

 まとめ読みに便利ですよー。