轟轟戦隊ボウケンジャー 第4話「失われたビークル」

 レッドの過去話、そしてピンクのラブラブ話(爆)。
 これまで結構クールで冷たい感じだったレッドが一気に人間らしく。こういう裏表あるキャラ好きだなぁ。「しりとり」の使い方もうまいし、あとはもうちょっと分かり易さがあるといいかな?
 「パラレルエンジン」ってネーミングは非常に面白い。「並列エンジン」の英語化なんだろうけど、単純に「パラレルワールド」から取ったとも考えられるし、発展させて「平行世界でのエネルギー順位の差」を利用した相転移エンジンみたいなもの、という深読みもできる。もしそうだとしたらなかなか深いかも。
 ただ、南極のくだりとか教育に悪いんでないかと心配になった(爆)。全ての史実がオーパーツで説明されそうな気配が。こういうので得た知識ってすっげーあとになっても憶えてるもんなんで考慮した方がいいようなー。