ひぐらしのなく頃に 第2話「鬼隠し編 其ノ弐 隠しごと」

 ナタ登場。
 綿流し……の夜店部分をすんげーすっぱりとカット(爆)。たった数秒のダイジェストに差し替えとは。一応鬼隠し編はレナ編になるんだけどその辺のラブラブ話とかまったくやらないんだなぁ。ということは魅音も……うーむ。まぁ全部で10編くらいあるからこんだけ駆け足なのは仕方ないか。
 だからこそのスピード感、有無を言わさず綿流しが行われ、その夜、犠牲者が……。
 蔵人がなんか渋いおじさまに(爆)。ゲーム版だといつも笑ってるとゆーイメージがあるんでなんか違うー。
 しかしそれ以外はいい――つか怖ぇ。ゲーム版やってなくて初めて観たらこれかなり楽しめそうだなぁ。